ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > I”s <アイズ>

6.26点(レビュー数:46人)

作者桂正和

巻数15巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:1997年~ / 集英社

更新時刻 2011-01-12 13:01:12

あらすじ 瀬戸一貴は高校2年生。密かに恋心を抱くクラスメイトの葦月伊織と新入生歓迎パーティの実行委員に選ばれ、二人は急接近かと思いきや、自分の部屋に初めて伊織を招いた一貴の前にかつての幼馴染のいつきが
現れて・・・。
一貴、伊織、いつき、そしてその他の"I"達を巡るラブストーリー。

備考 02年に製作されたはOVA版「フロムアイズ」その出来の悪さからファンからは黒歴史化されている。
05年には新たなるOVA版「I''s Pure」が発売。
更に同時期に完全版が全12巻で発売された。

シェア
Check

この漫画のレビュー

9点 ken@rouさん

古本屋でたまたま見かけて立ち読んで、完全に引き込まれてしまった作品

僕は高校2年生なので、まだそんなに長く生きたわけでもないが、ここまで心が引き込まされた作品は漫画においてはなかった

主人公は恋愛に関しては全くダメで、何年も告白することができない。一方その相手は美人でスタイルもよくて、多くの男子の注目の的になっている。

この状況が実際に起きたらどうなるだろう?
きっとこの主人公の恋など実らないだろう。普通の人間ならば。
だが、この主人公は人一倍の思いやりをもっている。お人好しといわれるほどに、自分のことより相手のことを気遣ってしまう。その一途な思いが実るのかどうなのか。

この時すでに読んでいる自分がまるで漫画の世界の中にいるように思えたのだ。

そこに突然現れた旧友。いつもタイミングが悪く、読んでいる方としてはじれったさを感じる。だが実際、恋愛なんてそんなもので、第三者から見てみれば同じことの繰り返し。じれったい。この漫画にはそのリアルさが鮮明に描かれている。

今、片思いの恋をしている人が読めば、この漫画の良さがわかるはず。勇気が湧いてくる。
そうでない人も、恋したくなってくる。

そして最終的に感じたことは、人との出会いとはかけがえのないものなんだ、ということ。

読み終わった後、人間として生まれてよかったと、改めて感じた。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-12-17 23:05:18] [修正:2011-12-17 23:05:18]

I”s <アイズ>と同じ作者の漫画

桂正和の情報をもっと見る

同年代の漫画

  • ONE PIECE

    総合点:6.24点

    レビュー数:311人

  • HUNTER×HUNTER

    総合点:7.98点

    レビュー数:254人

  • 封神演義

    総合点:7.13点

    レビュー数:59人

  • ROOKIES

    総合点:6.85点

    レビュー数:48人

  • 幕張

    総合点:5.78点

    レビュー数:42人

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る