ホーム > げんしけん > 編集履歴 > 「2010-12-07 02:00:37」の編集

げんしけん

点数:7.2点 レビュー数:67人

作者:木尾士目 連載誌:月刊アフタヌーン(2002年~)


[2010-12-07 02:00:37]の編集履歴

編集者 フクポル

タイトル げんしけん

ふりがな げんしけん・THE・SOCIETY・FOR・THE・STUDY・OF・MODERN・VISUAL・CULTURE

連載開始年 2002年

出版社 講談社

連載雑誌 月刊アフタヌーン

連載状況 連載中

巻数 9

あらすじ 笹原完士は大学入学を機にそれまで秘めていた「漫画・アニメ・ゲーム」への思いを分かち合えるサークルへ入ることを決意した新入生。
見学で訪れた「現代視覚文化研究会」=「現視研(げんしけん)」の2年生・斑目の策略により根拠のないプライドを崩された笹原だったが、未だ自分がオタクであることを認められないでいた。 しかし、同人ショップや即売会などに、モデル並のルックスに反比例したオタク・高坂、そして斑目たち「現視研」のメンバーと行動をともにしていくなかで、ココロを解放していった笹原はこの道に進む覚悟(!)を決めていく。
高坂にベタ惚れな(非オタク)春日部咲やコスプレイヤー・大野など様々な人間も加わって、今日も「現視研」を舞台にした笹原のオタクライフはゆるりと流れるのであった。

備考 アフタヌーン2010年12月号より、続編「げんしけん 二代目」が期間限定で連載中。
2010年2月号に掲載された読み切り(本編最終話の続き)の続きという位置付けで、単行本も(その読み切りを含めて)10巻として発刊予定。
(なので、一応連載中という形になる…かも?)

げんしけんと同じ作者の漫画

木尾士目の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊アフタヌーンの情報をもっと見る