ホーム > 不明 > BE・LOVE > たそがれたかこ

7点(レビュー数:1人)

作者入江喜和

巻数4巻 (連載中)

連載誌BE・LOVE:2013年~ / 講談社

更新時刻 2015-06-13 23:26:25

あらすじ この物語の主人公、片岡たかこ。バツイチ。老いた母との二人暮らし。離婚した夫のもとに置いてきた娘のことも気がかり。もう大人なのに、世の中とうまくやっていけない自分がくるしくて夜に押しつぶされそうになる。だけど――深夜ラジオから聞こえてきた、若い声。ロックバンド・ナスティインコのヴォーカル“谷在家 光一”に、「恋」をした。その日から、人生に光が差し込んできた…気がする。

備考

シェア
Check

たそがれたかこのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

7点 kikiさん

主人公バツイチの45歳の女性って「BE・LOVE」という雑誌は私達中高年女性を狙いにきてますねー。
そら紙の雑誌買って漫画読むって若い人口減っていってるし、携帯で漫画が読む子が増えてっているから戦略的にはいいんじゃないかと。

それにしてもヒロインは一見普通な感じだと思いきや、元不登校だったり対人関係がうまくいってない人だったりで、空回りしたり娘に上手いこと対処できなかったりで、読んでいて胸が痛くなります。

不器用なたかこさんが変わろうと奮闘したり、恋をしての心の機敏さの表現や、
不思議な居酒屋さんの面々とのやりとりなどかなり楽しめる物語です。

続きが楽しみな作品です。

(4巻まで既読)



すいません、何故か巻数が入りません。
お後の方よろしくお願いします。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-06-13 23:43:23] [修正:2015-06-13 23:43:23] [このレビューのURL]


たそがれたかこと同じ作者の漫画

該当なし

入江喜和の情報をもっと見る

同年代の漫画

BE・LOVEの情報をもっと見る