ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > なのは洋菓子店のいい仕事

6点(レビュー数:1人)

作者若木民喜

巻数7巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:2015年~ / 小学館

更新時刻 2016-02-25 17:23:43

あらすじ とある町の丘の上にある「菜花洋菓子店」は、洋菓子店の看板を掲げながら、ショーウィンドーに手見せのケーキのひとつも置いていない、開店休業状態のパティスリーである。店を支えるのは、やる気のないシェフとして店に出ている長男の大夢(タイム)、家計を預かり赤字計算に頭を悩ませる次男の正路(セージ)、純粋で素朴な幼い三男ぱせりという菜花家の三兄弟。特に次男であるセージは洋菓子店を以前のように盛りたてようと日々、赤字相手に奮闘している。しかし兄のタイムはパティシエとしては他の何者をもの追随を許さぬ確かな腕を持ちながら、全くやる気を見せない。それもそのはず彼には他の兄弟たちには教えている一方で他者には知られては困る非常に大きな秘密があった。それは大夢が既に死者(実体を持つ幽霊)だという事実であった。 洋菓子店を盛り立てたいセージと、人に注目されては困るタイム。二人の事情はすれ違うものの「自分の家」を守りたい思いは同じ。優しい弟のぱせりに見守られながら、兄弟は今日も洋菓子店へと日常的に降りかかる災難・難題に反発し合いながらも立ち向かって行くのである。

備考

シェア
Check

なのは洋菓子店のいい仕事のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

6点 Scroogeさん

なんというか、ヘンな漫画。
生きている死人の長男、生真面目な次男、動物と会話できる三男。
がおいしい洋菓子をつくりながら貧乏したり美少女とワイワイとする漫画。

ドタバタ、青春、ラブコメ、家族とネタが満載。
かつ手抜きなく濃密に描かれていて、お気に入りのところで楽しめばいいという感じ。

完結が楽しみ。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-05-24 21:04:07] [修正:2016-05-24 21:04:07] [このレビューのURL]


なのは洋菓子店のいい仕事と同じ作者の漫画

若木民喜の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る