ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > かけあうつきひ

9点(レビュー数:1人)

作者福井セイ

巻数3巻 (連載中)

連載誌週刊少年サンデー:2021年~ / 小学館

更新時刻 2022-01-09 03:08:39

あらすじ 『親友は相方で同居人』 漫才師を目指す2人の少女が東京のボロアパートで同居生活する漫画。2人なら輝く最高の日々に変えられる! 新感覚 コンビ愛コメディ。

備考

シェア
Check

かけあうつきひのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

9点 ぐるぐるさん

絆と幸せが詰まった ほっこりコンビ愛コメディー(公式)

漫才師を目指す少女 陽と月の絆を描いた作品。
キャッチコピーは
「相方は親友で同居人」
「変わらない2人と、変わっていく夢への景色」

この漫画はギャグ漫画ではない。漫才漫画でも貧乏漫画でもない。
主人公2人の仲の良さを 読者に見せつける漫画だ。

スケットダンス ・銀玉と同じくギャグや感動、長編シリーズなど色々な要素があってワクワクする。
そしてどんな話だとしても決してブレない作品のテーマ。
それが「2人の絆」

派手な展開は無い。 過剰な演出もない。
貧乏で平凡、しかしキラキラ輝く日常。
仲の良い2人のかけあいを見ていると自然と気持ちが軽くなりホッコリする。
これが癒しか・・・

長編シリーズ回でも1話ごとに起承転結があり基礎がしっかりしている。
特撮やゲームのパロディなど小ネタが沢山隠されている。
伏線が自然な形で大量に準備されていて「このネタはあの時のアレか!」とか「あのメールの内容がこう実現したのか!」とか、気づくと更に楽しめる。
考察も楽しい。

既存の漫画と異なる読後感・中毒性があり、とりたてて面白い訳では無いハズなのに続きが読みたくなる。
有りそうで無かった不思議な漫画。
8点と迷ったが独自性を考慮して9点に。
2021年に読み始めた漫画の中では1番のお気に入り。
全地球に届くまで続いて欲しい。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2022-02-12 19:31:21] [修正:2022-02-13 09:40:21] [このレビューのURL]


かけあうつきひと同じ作者の漫画

該当なし

福井セイの情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る