ホーム > 不明 > 週刊漫画サンデー > 下町の太陽

2点(レビュー数:1人)

作者幸野たけ史

原作矢島正雄

巻数3巻 (完結)

連載誌週刊漫画サンデー:2002年~ / 実業之日本社

更新時刻 2023-01-21 11:45:20

あらすじ 夢憧れた大病院ではなく下町の小さな医院に赴任した新人ドクター水野太陽。しかし、その病院には、とんでもない名医がいた。彼は様々な病気に直面し、持ち前の頑張りで全力で戦っていく。そして、医者として人として成長する水野太陽。医術とは?医者とは?

備考 幸野たけ志名義だが、幸野武史と同一人物。

シェア
Check

下町の太陽のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

2点 朔太さん

奇しくも「ブラックジャックによろしく」と同時期に連載
開始された医療漫画である。
原作が、私の大好きな矢島正雄氏だったので、
極めて大きな期待を持って読み始めたのだが・・。

「下町の太陽」というタイトルからも、相当ヒューマンな
赤ひげ風ドラマを企画しようとしたのだろう。
裏目に出た感がある。
第一に主人公が下劣過ぎる。
医師としての自覚も覚悟も品格もない。
そんな主人公も次第に成長していくという展開何だろうが、
少年漫画ではないのでそこまで落とすことはないだろうに。
第二に起承転結が定型過ぎて、安物のTVドラマ仕立てだ。
目の肥えた読者の多い青年誌の品質ではない。
第三に、これが決定的なのだが、画が下手くそ。
美人役ヒロインが全然美人に見えない。
敵役の意地悪な女性に見えるくらいでは最悪だ。

残念ながら、我慢して読み進めるも1巻で限界でした。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2023-01-21 11:50:13] [修正:2023-01-21 11:50:13] [このレビューのURL]


下町の太陽と同じ作者の漫画

該当なし

幸野たけ史の情報をもっと見る

同年代の漫画

該当なし

週刊漫画サンデーの情報をもっと見る