ホーム > 不明 > office YOU > 斉藤さん

6点(レビュー数:1人)

作者小田ゆうあ

巻数14巻 (完結)

連載誌office YOU:2006年~ / 創美社

更新時刻 2009-11-25 06:42:00

あらすじ 思ったこと、感じたことを率直に言うのって、結構勇気がいる。でも、言わなきゃ何も変わっていかない―。そんな、簡単なようで難しいことを「斉藤さん」はいとも容易くやってのける。斉藤さんから目がはなせない。

備考 2008年に日本テレビ系列でドラマ化された。

シェア
Check

斉藤さんのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

6点 kikiさん

[ネタバレあり]

よくいる日和見で周りの人達と関係を築いてきた幼稚園児のママの真野さんが、ダメなことはダメだと相手が誰でも率直に言い行動を起こす同じ幼稚園のママ斉藤さんと知り合う。
周りのママ友から浮きまくって避けられている斉藤さんに惹かれ、徐々に仲良くなっていき、様々な事柄に共にぶつかっていく。
子供達が幼稚園から小学校卒業までが描かれています。

子供にゲーム機や携帯をもたせることの是非や、授業参観での親達のマナーのなさ、イジメ問題、赤ちゃんの夜泣きと産後のストレス、などなど子供を通じた様々な事柄が描かれています。
その全てに斉藤さんが「これっておかしいんじゃない?」と普通言えない事をバッサリ言ってて痛快です。
もちろん「ん?斉藤さんそれは物の見方が狭すぎるんじゃ?」と思うこともあるけれど。

ただ漫画だから一応全て解決しているけど斉藤さんいつか大怪我しそう…。
あと夫が単身赴任した理由が日本で子育てしたいからってなんか変。
あの状況なら家族愛を大切にする斉藤さんなら普通夫についていきそうなのに。
夫の仕事ゼネコンにして生活の不便が生じる国で暮らしていることにすれば不自然じゃなかったかも。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-08-11 23:41:37] [修正:2013-08-11 23:41:37] [このレビューのURL]


斉藤さんと同じ作者の漫画

該当なし

小田ゆうあの情報をもっと見る

同年代の漫画

office YOUの情報をもっと見る