ホーム > 不明 > ASUKA > D・N・ANGEL

5.5点(レビュー数:2人)

作者杉崎ゆきる

巻数16巻 (連載中)

連載誌ASUKA:1997年~ / 角川書店

更新時刻 2009-11-25 06:42:19

あらすじ 14歳の誕生日、僕・丹羽大助の身に異変が起きた。好きな女の子のことを強く意識すると、“伝説の大怪盗”ダークに変身してしまうのだ!!フツーの恋愛がしたいのに…どうなる僕の人生!?

シェア
Check

D・N・ANGELのレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

ポケモントレーナーみゆきです!

『D・N・ANGEL』は、怪盗をコンセプトにした少女漫画です!
そして、少年漫画のように熱い展開も含めた良作ファンタジーです♪

魔法・変身・魔力のこもった美術品などがたくさん出てきますが、キャラや絵柄が好みであること、中二病なセンスが直撃してハマりました笑

美術の世界も描写されますし、恋愛描写も初々しくて可愛らしいです♪

キュンキュンしたい方も、感動したい!って方も、少年漫画的なかっこよさを求める方にもおすすめな作品ですー!


【あらすじ】
主人公・丹羽大助(にわ だいすけ)は中学で同じクラスの少女・原田梨沙(はらだ りさ)に片思いをしています。
ただ、梨沙からは「いい人ポジションなかわいい男の子」としてしか見られておらず、、、

大助は、好きな人のわがままに応える優しい「お友達」としての毎日を過ごしています。

そんなある日、大助は家族から「丹羽の一族は怪盗を家業にしてきた一族であり、大助はその後継者である」ということ、さらには「恋愛遺伝子で変身してしまう」ということを伝えられます。

変身した大助の姿は、丹羽の一族が受け継いできた伝説の怪盗「ダーク」の姿であり、もう一つの人格との共同生活がスタートします!
ここのイメージは遊戯王に近いかもしれません笑

そんなこんなで怪盗稼業をスタートした大助は、梨沙の双子の姉・梨紅(りく)、中学生にして警視であり、ライバル一族である日渡(ひわたり)などの様々なキャラクターや美術品達を巻き込みながら、様々に成長していきます!

王道な少年漫画が好きな方も、片思いでキュンキュンしたい方も、中二病な名前にゾクゾクしたい方にもおすすめな作品です♪

以上、ポケモントレーナーみゆきでした♪

ナイスレビュー: 0

[投稿:2020-01-10 15:22:21] [修正:2020-01-10 15:22:21] [このレビューのURL]

5点 ジブリ好き!さん

分類的にはラブコメ。
だが童顔の大助とイケメン氷渡のBLっぽいノリも多い(掲載紙事情)

画のうまさ(特に一枚絵)、設定の特殊性、やはり杉崎ゆきるのポテンシャルは高い。

二重人格の怪盗を主人公に、二重人格の警察少年を配置。
同じ図式で、美術品を保護する側と創り壊す側に分かれている。

メインストーリーは、美術品に込められた想いを解決していく、というもの。
そこにラブコメが織り混ざっているのだけれど、恋愛としては少々稚拙かな。

個人的な魅力は、街と美術品キャラ。
主人公の暮らす街の外観が西洋風で非常に素晴らしく、特にアニメ版は見惚れてしまうレベル。
また想いの宿った美術品は擬人化でき、丹羽家には、お礼にメイドになった美術品や敵対していた後に執事となった美術品など、主人公大助を悩ませる多くの異形がいる。

子供の頃に衝撃を受けて以来、生涯待つつもりで続きをおっているけれど……
例の如く休載に(=未完終了)
漫画家歴が長いのに、完結させたオリジナル作品が0、というのは問題だ。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-12-31 15:28:16] [修正:2013-04-26 08:14:41] [このレビューのURL]


D・N・ANGELと同じ作者の漫画

杉崎ゆきるの情報をもっと見る

同年代の漫画

ASUKAの情報をもっと見る