ホーム > 少女漫画 > 別冊マーガレット > ラブレター

6点(レビュー数:1人)

作者アルコ

巻数1巻 (完結)

連載誌別冊マーガレット:2002年~ / 集英社

更新時刻 2009-11-25 00:44:31

あらすじ 中2の亜弥は、1学年上の三浦先輩にラブレターを書いたけど渡せないまま、いつもポケットの中…。でも、もうそんな事は言ってられない。先輩のいる中学最後のクリスマスだから……!!

シェア
Check

ラブレターのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

6点 blackbirdさん

卒業間近の好きな先輩に、決死の思いでずっと渡せなかったラブレターを渡す女の子の話「ラブレター」。

初恋ですねぇ。どきどきですねぇ。

他にも小学生?高校生くらいの、淡い恋を描いている短編が入っていますが、幼馴染がお互いにようやく恋心に気づいた「ハローグッバイハロー」がかわいい。

お互い全然男女なんて意識してなくて、オナラも平気でしちゃうような家族同然の付き合いだから、急に相手に「好きな子が告白」なんていう場面に遭遇して心が痛んでも、何をどうしていいかわからない。
最後はぐっちゃぐちゃになって、ようやく自分たちの気持ちが分かるところは、よしよししてあげたい可愛らしさです。

絵柄がほんわか、独特な雰囲気を生み出すパステルっぽい感じなんですが、時々毒を吐くような崩し方をするので、浸り過ぎず、いい緩急のような気がします。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-04-25 23:01:48] [修正:2011-04-25 23:01:48] [このレビューのURL]


ラブレターと同じ作者の漫画

アルコの情報をもっと見る

同年代の漫画

別冊マーガレットの情報をもっと見る