ホーム > 不明 > 月刊ヤングマガジン > 攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX

4.5点(レビュー数:2人)

作者衣谷遊

原作士郎正宗/Production I.G

巻数2巻 (連載中)

連載誌月刊ヤングマガジン:2010年~ / 講談社

更新時刻 2010-05-04 23:34:43

あらすじ (アニメ攻殻機動隊S.A.Cのコミカライズ)

備考 1巻収録分は週刊ヤングマガジンにて連載。
その後、月刊ヤングマガジンに移行して連載中。

シェア
Check

攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXのレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

3点 リヴィエラさん

・大ゴマの多様、分かり易さ重視?の無駄に親切すぎるコマ割りのせいでテンポが悪い。
・少佐に肉感がありすぎで世界観に馴染んでいない。
・トグサが一番義体っぽく、さらにホスト風な容姿。
・アニメを見ていない人にはアニメをオススメするし、見た人は特に見なくても良いような出来に感じてしまう。

よくコレを連載させようと思ったものだ。
普通に打ち切られそう。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-07-25 12:16:59] [修正:2011-04-01 11:56:45] [このレビューのURL]

6点 フクポルさん

<所有歴:全巻、収集中>

攻殻大好き人間にとって、S.A.Cのコミカライズと聞いたからには読まずにはいられません。
攻殻シリーズは原作3冊はもちろん、映画、TVシリーズ等全て読んで、観ています。その上でのレビュー。

先ず、かなり忠実にコミカライズされています。
作画者の画力も高く、キャラのビジュアル的には違和感ありません。
丁度、士郎先生作とTVシリーズの作画の中間で、ちょいTVシリーズ寄り、といったところでしょうか。
けど、背景というかキャラ以外の描写に関してはちょっとアッサリしてます。士郎先生のような、変態的な描き込みではないですね(笑)まぁ見易くはあるんですが、TVシリーズのあの美麗な感じはちょっと感じ難いです。

ストーリー的にはTVシリーズのS.A.Cは攻殻シリーズの中でも恐らく一番理解し易いと思いますので、そのコミカライズである本作も、原作よりは理解出来ると思われます。
が、あまりに忠実に再現した為か、テンポは悪いです。TVシリーズの全26話を完全にコミカライズするとしたら、単純に26巻、ヘタすりゃ30巻超となる可能性大です。
勿論それでも構わないんですが、そこまで続けてくれるのかってのが疑問。


総じて言うと、TVシリーズ未見で攻殻ワールドに興味がある方は入門編という感じで手に取ってみて下さい。
TVシリーズを観た方は、敢えて読まなくても良いかも。
私は攻殻信者なので、次巻以降も買いますけどねw

点数的には7点か8点付けたいんですが、それはS.A.Cそのものが好きな為。単に1つの作品としてみたら、やっぱ6点かな、と。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-05-04 23:59:02] [修正:2010-05-04 23:59:02] [このレビューのURL]


攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEXと同じ作者の漫画

衣谷遊の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊ヤングマガジンの情報をもっと見る