ホーム > 不明 > ガンガンONLINE > ちょく!

5点(レビュー数:1人)

作者谷川ニコ

巻数4巻 (完結)

連載誌ガンガンONLINE:2008年~ / スクウェアエニックス

更新時刻 2010-05-05 23:22:55

あらすじ 友達に恵まれず、ギャルゲーに没頭する日々を送る高校生・水橋直は男子トイレに堂々と入って来た少女・赤井芹花と出会う。男子トイレの方が落ち着くと言う芹花に直は嫌な予感を抱き、関わらないでいようと思ったのも束の間。芹花は表情一つ変えず、初対面の直に顔を近付けておもむろに鼻血を吹き出し「付き合って」と告白して来る。(wikipediaより)

シェア
Check

ちょく!のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

5点 s-fateさん

独特な基準でかわいいものに過剰反応する(親に性格破綻者呼ばわりされるほど)エキセントリックで変に積極的な女の子のストライクゾーンにはまってしまった受動的な男の子が振り回される設定です。基本は一話完結で単発の笑いを積み上げていって話が出来上がっています。
女の子のエキセントリックさがかなり独特なので「鼻血噴出し防止マスク」とか「アザラシみたいなサイドカー付バイク」とか、笑うか受け付けないか極端に分かれる部分もあると思います。
個人的には絵も背景とか人間とかに偏ってない線の細いバランスの取れた絵が新人さんとは思えないところと、ところどころ笑える部分があるので今のところ5点。
「かりん」のほかに鼻血マンガが出てくるとは思いませんでした。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-05-08 12:07:50] [修正:2010-05-08 12:07:50] [このレビューのURL]


ちょく!と同じ作者の漫画

谷川ニコの情報をもっと見る

同年代の漫画

ガンガンONLINEの情報をもっと見る