ホーム > 不明 > コミックフラッパー > 夕焼けロケットペンシル

5点(レビュー数:1人)

作者あさのゆきこ

巻数2巻 (連載中)

連載誌コミックフラッパー:2010年~ / メディアファクトリー

更新時刻 2010-10-13 20:45:54

あらすじ なつかしい文具とつづる、少女サトミの文房具店細腕繁盛記。
サトミは家の文房具店を手伝う小学3年生の女の子。父親が引きこもりのため、実質ひとりでお店をきりもりしている。そこに降ってわいた店の取り壊し話。
少しだけどお店を頼りにしてくれるお客さんがいる。いなくなっちゃったお母さんの帰る場所も守らなくちゃいけない!
サトミは父からお店を譲り受けて営業を続けることに。売れないマンガ家さんや元気な女子大生。初めて恋心を薄い胸に秘めながら、サトミのお店、本日も営業中です!

シェア
Check

夕焼けロケットペンシルのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

5点 ITSUKIさん

さびれた文房具店を再び繁盛させるべく小学生の主人公が奮闘する話。

家を出て行ってしまった母親との家族関係の修復、店を経営する事の難しさ、数少ない常連客との交流などが話のテーマに描かれています。

小学生が文房具店を経営するという無茶な設定ですが、人情だけではなんともならない現実的な厳しさを割と描いているのが新鮮。
なんとか店主として認められるべく奮闘している主人公を傍目に、もう誰も来ないからといってネトゲばかりやってまともに仕事をしない父親にイラッときました。
過去に何があったのかまだわかりませんがあまりにも酷い様な。

「ロケットペンシルってコレじゃないよなぁ…」と思いつつ読んでいたらあとがきでやっぱり作者の記憶違いだったという事が判明。なんてこった。
ていうかそれくらいは事前に調べたりしないものなんでしょうか。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-10-16 13:31:15] [修正:2010-10-16 13:31:15] [このレビューのURL]


夕焼けロケットペンシルと同じ作者の漫画

あさのゆきこの情報をもっと見る

同年代の漫画

コミックフラッパーの情報をもっと見る