「しき」さんのページ
- ユーザ情報
- 19年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 20132
- 自己紹介
-
読んでる漫画が偏っているので
レビューも偏っています。

4点 落第忍者乱太郎
かなりの長寿作品で幅広い人気を誇り
ギャグ漫画ではあるが歴史的な考察がしっかりとされており、
教養漫画としても読める。
ただ、ギャグの使い回しが多い。
説明的な言い回しも多いため、読み難さがある。
言葉で説明せず、画で見せてほしい。
絵柄は、年数を増すごとにうまくなっているのだが、
ごちゃごちゃして見辛い。
とくにその場でなにをするでもないキャラを無理にコマに詰め過ぎている。
画面を整理してほしい。
非常に丁寧に描かれ、作者のこだわりも伝わってくるのだが、
読み易さが足りない。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2009-09-13 13:59:38] [修正:2009-09-13 13:59:38] [このレビューのURL]
4点 あさりちゃん
一話完結スタイルのギャグなので
どこからでも読めます。
毎回それなりに面白いのでどの巻を読んでもいいと思います。
しかし、近年はあさりちゃんの性格が大分こまっしゃくれた具合に変化したらしいので昔を知るファンはついてついけないかも。
30年以上も一つの作品を描き続ける作者2人には頭が下ります。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2009-09-13 12:56:55] [修正:2009-09-13 12:56:55] [このレビューのURL]
4点 コボちゃん
毎日描き上げなければならない新聞連載を20年以上ほぼ無休で続けているのには頭が下がります。
ただ、時々ネタが独自の世界にはまり過ぎて理解しづらい時も。
変わらない安心感は大事だが、新鮮味に欠けるのが難点。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2009-09-01 12:34:48] [修正:2009-09-01 12:53:51] [このレビューのURL]