「ソウルフラワー」さんのページ
- ユーザ情報
- 1987年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 17451
- 自己紹介
-
NO COMIC NO LIFE
気付いたらマンガなしでは生きられない体になっていました。
出ている分、全巻読んだ作品だけレビューさせていただきます
人に薦めたい本を優先的に評価していくので、あんまり低評価はつけないと思います

8点 魔人探偵脳噛ネウロ
一言で言えば狂ったジャンプ漫画です。
独特の癖のある画風、犯人は最大限までデフォルメされていて、もう人間には見えない人も多いです。そしてどきりとするぐらい黒いブラックなギャグの数々。「作者は一体どんな人間なのか!?」と思わずにはいられないぐらい狂ってます。もちろん全てほめ言葉ですよ。
ただ、狂った ジャンプ漫画というのが大切です。
ひねくれて見えるけれども良く見ると 友情+努力+勝利+推理もの+狂気=魔人探偵脳噛ネウロということが見えてくると思います。以外にもストレートなジャンプ漫画なんですよね。
万能の者一人の力ではなく仲間の力を借り。主人公や仲間たちがピンチを切り抜け成長して、巨悪を倒す。まさに、ジャンプ黄金の方程式にぴたりとあてはまります。この方程式はマンガ界最強の方程式なだけあって、うまくいけば最高の感動を人に与えてくれます。
作品終盤の怒涛の展開は感動を覚えずにはいられませんでした。
ジャンプ式推理マンガ+狂気「魔人探偵脳噛ネウロ」最高に感動を与えてくれた作品。超お勧めです。
ただ書いていて思いました「このレヴューは推理マンガに対するレヴューとは思えないな」と・・・
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2010-02-06 02:37:40] [修正:2010-02-06 02:37:40] [このレビューのURL]
8点 スケッチブック
今、巷にあふれる萌え4コマとみせかけ、実はとびっきりの実力派4コマ
全体的にふんわりとした空気で、女の子の絵もかわいく、キャラ4コマとしても良作だと思います。
ただそれだけではなく、決してキャラ頼りにならず、日常や生き物を一風変わった目線から切り取って、一つ一つの4コマが、ちゃんとくすりと笑わせられるものとなっています。
萌え好きも4コマ好きも両方満足できる作品だと思います
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-02-01 02:29:27] [修正:2010-02-01 02:29:27] [このレビューのURL]
8点 がんばれ酢めし疑獄!!
絵は恐ろしく下手です(作者公認で)
初期は作者得意の言葉遊びは控えめで、シュールギャグが基本です。
ダウンタウン世代とでもいうべきシュールぶりは、ごっつええかんじのコントやうすた京介が好きな人とは相性がいいと思います。
後半になるとぐっと洗練されてきます。サナギさんにもつながる、思わずうなるような上手いことや、意外な言葉の解釈が多いです。
「転校生を紹介する 強化ガラス越しに」
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-02-01 02:12:46] [修正:2010-02-01 02:12:46] [このレビューのURL]