「マンモスマン」さんのページ

総レビュー数: 3レビュー(全て表示) 最終投稿: 2011年11月16日

プロレスが好きなので読んでみましたが、地味。これに尽きる。
猪木&馬場がまだ日本プロレスにいた時代の話なので、パイルドライバーやジャーマンが超大技扱い。なので試合も地味です。プロレスに興味がない人は読まないほうが良いでしょう。
あとヒロインのルリ子さんに全く魅力がありません。自分の妄想だけで伊達直人=タイガーマスクだと決め付けて(それで正解なんだけど)、勝手に心配してきます。いまだにコナン=新一だと気付かない蘭ちゃんの方が良いよ。
ただしデスマッチのアイデアはすごい。『キン肉マン』であった水上ピラニアデスマッチ、クモの巣デスマッチ、はたまた魔方陣リングデスマッチなどは全て『タイガーマスク』が先にやってたのには驚きました。
最後は唐突に終わります。アニメ版のラスボス、タイガーザグレートが全く出てこないので一応ドリー・ファンクJrがラスボス扱い。ドリー・ファンクJr戦から結末までのなんともいえない悲壮感は素晴らしく、誰かに話したくなります。
好きなキャラクターは特になし

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-02-02 02:22:22] [修正:2012-02-02 02:22:22] [このレビューのURL]