「マンモスマン」さんのページ

総レビュー数: 3レビュー(全て表示) 最終投稿: 2011年11月16日

楳図かずおの漫画を読むのは初めて。
迫力ある絵、斬新な設定と楽しみに読んでみたが正直「うーん‥」といった感じ。狂ってしまった大人たちとの戦いや数少ない食糧の奪い合い、小学校という小さな世界の中で団結する子供たちなど序盤はワクワクして読んでいました。
しかし中盤ぐらいの巨大怪虫との戦いで「もういいや」となりました。水と食糧を求めて砂漠を行くとオアシスが見つかる。しかしオアシスには恐ろしい巨大怪虫が、というシーンなんですが、なんと『怪虫もオアシスも一人の小学生の妄想が具現化したものだった』というオチ。なんだそりゃ。
あと時々はさまれる現代パートも母親がキチ☆イすぎて読むのがしんどい。特に野球場でホーム突入する選手にタックルするシーンはもはやギャグですね。
終盤などは結末をみるためだけに読んでましたが、あの終わり方は好きです。ハッピーエンドでもなくバッドエンドでもない感じ。
まとめると、中盤はダレるけど母親のキ☆ガイタックルと結末のために読む価値あり。
ちなみに一番好きなキャラクターは我猛くん

ナイスレビュー: 1

[投稿:2012-01-26 04:21:57] [修正:2012-01-26 04:22:58] [このレビューのURL]