「BM」さんのページ
- ユーザ情報
- 1995年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 6932
- 自己紹介
- ---

8点 ピンポン
まず、絵が特徴的。死にそうな蟻が描いているかのような絵柄。しかしながら、背景は細かく描かれている。
次に、コマ割り。ページをカッターで無造作に切りつけたよう。見辛いと言えばそうだが、卓球ならではのスピードと勢いを表現している。大ゴマを所々にちりばめることによって、迫力さも失っていない。
そして、擬音。シーン毎に擬音をシーンに合った形で持ってくる。形と言っても、音ではなく、絵で。擬音のデザインで、その場の雰囲気を盛り上げている。
内容的には、段々と最終巻に向けて、願いや思い、努力、キャラ、ストーリーなどが集結していくよう。
キャラが個々に信念のようなものを持っていて、そういうものが試合の中で語られることで、より試合の独特な雰囲気をつくっている。
まさに、物語。
台詞の格好良さ、ギャグもあったりと、楽しむところが沢山ある作品。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2012-02-27 20:37:09] [修正:2012-02-27 20:45:00] [このレビューのURL]
6点 あずまんが大王
キャラそれぞれがしっかりと出来ている。そのキャラ達の絡みが自然と笑いをとってしまう。
高校生が題材だということで、感情移入しやすい作品なのではないかと思う。
四コマ漫画らしい手法をとりながらも、ストーリー漫画らしい感じがあり、限りある日々を過ごしている寂しさも感じられる。
十年経った今でも、色褪せない良い作品。たまに読むのに良い。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2012-02-25 00:08:23] [修正:2012-02-25 00:08:23] [このレビューのURL]