「ビッグ」さんのページ

総レビュー数: 7レビュー(全て表示) 最終投稿: 2014年06月05日

[ネタバレあり]

中学生編の3巻までは今後の期待もあって楽しめる。
天才の兄貴が死んで未熟の弟が夢を継いでいくのは悪くはない設定。
4巻から始まる高校生編からは微妙になっていく。
部活がまとまっていざ全国大会へみたいな流れになっていく。
主人公はスーパーサブとして得点を重ねていくみたいになる。
県予選で優勝候補と当たるまではみんなでどうにかしていくみたいな
流れになっているのは良かったけど。
代表クラスのいる優勝候補との試合が酷くて観てられない。
ピンチになったら兄貴の心臓が暴走して試合を打開する展開ばかりになる。
その主人公の異変に気づく奴は出てくるが結局は誰も止めようとしない。
チーム力の差をそんなオカルトに頼って埋める展開は面白くない。
その後もそんな感じであんまり強くないチーム相手には
主人公チームが押し込みまくって試合に勝利する。
格上のチーム相手には心臓が暴走して試合を打開する展開ばかりなので。
主人公たちは何をやっているのかわからないうちに勝ち進んでしまう。
やたらと偉そうに解説しているヒロインは実は女子のフル代表のエース
だったり。
主人公チームの監督がいきなりJ1の名門チームに加入したりして。
余計な設定には無駄に力が入っているが肝心の主人公たちの試合は
手抜きすぎてもうよくわかりません。
今は五輪代表やプロになりましたけどそれもまわりも高校生だらけで
もうどっちでもいい感じです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-06-05 16:11:43] [修正:2014-06-05 16:11:43] [このレビューのURL]

月別のレビュー表示