「とみー」さんのページ
- ユーザ情報
- 1989年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 33466
- 自己紹介
-
最近、10点が多くなり過ぎてきてしまったので、脳内基準を下げようと思います。
やはり最高得点はまったく別ジャンルの3作品とか勝手に基準つけようかなと…
追記 最近 ここのサイトにも荒らしのような連中がいて残念です。 このサイトで読む漫画を探している身としては面白半分で 得点の工作は勘弁していただきたいと思う今日このごろ。
せめて、レビューは書こうよ 0点とか10点だけじゃなくて・・・

9点 風の谷のナウシカ
ナウシカという「人間」が「人類」の光と闇を持った存在なのだろう だからきっとこんなにも「ナウシカ」という像が考えれば考えるほどぼやけてくるのではないだろうか。
問題提起にはじまり、正論解決に持っていかずしてきちんと話をまとめきったところに意味がある漫画だと思う。
ただ、あくまで漫画なので絵の見づらさ読みにくさで−1点としました。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2007-02-09 22:16:41] [修正:2008-03-20 00:05:33] [このレビューのURL]
9点 ディスコミュニケーション
Dr.Strangeloveさんのレビューがあまりにも丁寧で興味深かったので読んでみました。
なるほど、これは面白い。
レビューするにもDr.Strangeloveさんにかぶりすぎて特に書けないので、まだ読んだことのない人へのアドバイスを…
よく「漫画」というものを読んでから手にとってください。手に取ったときは、もしかすると「萌え絵」に分類されるであろう絵柄に惑わされないでください。
個人としてはドンピシャリな面白さでしたが、人を選ぶ漫画ではあると思います。
個人的にはシリアス展開の序盤がこの作品の魅力だと思っています
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2008-03-11 21:15:22] [修正:2008-03-11 21:15:22] [このレビューのURL]
9点 ありがとう
衝撃を受けた作品のひとつ
白い犬さんにきれいにまとめられてしまったので、特に書くこともありませんが、最初のシーンにひるまずに読むことをオススメします
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2008-02-03 17:56:20] [修正:2008-03-11 20:53:39] [このレビューのURL]