「jonny」さんのページ
- ユーザ情報
- 1990年生まれ(性別:男性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 112079
- 自己紹介
-
点数はかなり適当
レビューも適当

10点 GANTZ
なんでこの漫画に俺はここまではまったんだろうと考えると
それは、非現実の中のリアリティーって言うんでしょうか。
GANTZミッションの異常さ、非現実さに反して
それ以外のものは全て嫌っていう程リアルに書かれている所だと思います。
星人との戦いに目がいってしまいがちですが、(ていうか、それでいいんですが)
どれだけ、このリアリティーが本編のGANTZミッションを引き立てているか、といったらそれはもう凄い功績なんだと思います。
コミュニケーション能力の低さだったり、性欲だったり。
人間の他人への異常なまでの無関心さや、予想外の状況での対応能力の低さ。死への恐怖心。危機管理の薄さ。
漫画として第三者的立場から見ると、しっかりしろお前らとも思ってしまうんですが、実際は自分もその中の一人なんでしょう。
だからこそ、この漫画を読んで恐怖心を感じたり緊張感を味わったり出来るのだと思います。
あと「絵が硬い」なんて批判をたまにされていますが
僕はその硬さが日本の空気感とマッチして、より一層リアリティーを引き立てていると思います。
て、まあ好きだからこう思っちゃうのかもしれないですけど。。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-09-13 22:36:21] [修正:2010-09-13 22:36:21]