「はぼたん」さんのページ

これマンガ?って感じなんですが。。。
巻頭巻末の解説で予習復習しないとさっぱり???
時代も舞台も話があっちこっちに飛びまくり。
挙句に最新刊がなかなか出ない。いつまで休載が続くんだろ?
みなさんおっしゃる通り、普通に考えれば不親切極まりないでしょう
でも、なんだか何度も読み返してしまう。知的好奇心が刺激されるんでしょうか?

話は、異世界の人間(?)とモーターヘッド(平たくいえばロボット、ちょっと自我アリ?)の制御のために生み出されたファティマ(人造人間?)の人間模様???と、国家間の争いにモーターヘッドが入り乱れて歴史絵巻が繰り広げられる感じでしょうか。
個人的にはコーラスとハグーダの話と、その後のカイエンの話が好きです。基本的にロボット好きなので、モーターヘッドのドンチャカも好きですが。
ロボ好きな方、予習復習が苦にならない方、なかなか出ない最新刊を楽しみに待てる忍耐力のある方、まぁ読んでみてください。

エルガイムが好きだったので自然に入り込めましたが、つき合いだしたときが中学生、気がつけば40前、、、
気が早い話ですが、生きてる間に終わりはくるのかなぁ???

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-08-21 09:41:06] [修正:2010-08-21 09:41:06]