「なびくる」さんのページ

最近始まったマンガですね。なにかとネット上では話題となって?いますね。


作者の発言は確かにびっくりしましたよ。個人的にめだかボックスは嫌いではありませんからね。
だからといってこの作品を一蹴するのはマンガを正しく楽しみ、評価することには、つながらないと考えます。
マンガは面白ければいい(どっかで聞いたセリフだな)は、楽しむのが目的であるならば絶対です。
作者がどんなことしたって、認められる作品は認められるんですよ。
現に認められている作品が同雑誌にはありますし。

だから、作品と、作者は別に考えてもらいたいですね。


さておき、感想は・・・

うん、なかなかだと思います。個人的に嫌いじゃないです。
剣道マンガだと、「バンブーブレード」がありますが、それよりもう少しシリアスになってるのかな。

設定自体は見たことあるようなないような。矛盾するとこがちらほらと。
ですが、ここまでだと、超次元スポーツマンガにはならなそうですね。

テンポの良い話の構成はとても魅力的で、ヒキもしっかりとあります。
先が気になります。

絵柄もいまどきっぽくて好み。
ただし、クロガネ君、あんまり魅力を感じません。キャラクターデザインの普通さが原因かなあ。特徴がメガネだけ・・・?

新人の作品としては、十分及第点に及ぶと思います。
ジャンプではカラーも結構ありますし、まだまだ先は読めそうで一安心です。

シドウ君やその他の先輩方がクロガネとどのように弱小チームを引っ張っていくのか。その展開次第でこの作品は伸びていくと思います。

期待を込めて5点とします。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2012-01-10 22:25:57] [修正:2012-01-10 22:25:57]

月別のレビュー表示