ホーム > 不明 > 少年ジャンプ+ > 彼方のアストラ

8点(レビュー数:8人)

作者篠原健太

巻数5巻 (完結)

連載誌少年ジャンプ+:2016年~ / 集英社

更新時刻 2016-07-10 17:16:43

あらすじ 宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー、始動!!

備考 途中から隔週連載となった。

シェア
Check

彼方のアストラのレビュー

点数別:
6件~ 8件を表示/全8 件

10点 gkjさん

10点をつけると信者のようになってしまいはばかれるのですが。。
「3巻までは普通に面白い楽しみな漫画」でした。
ですので他の2人のレビューに概ね同意で
これからの展開はどうなるのかな。とおもっていました。

=====================

ところが4巻発売。その帯にも記載されているのですが
ここにきて 色々なレビューでいわれていた問題点などが
伏線だったということがわかってきます
(もちろんまだ解っていないことは多いが)
怒濤の展開がまっています。
1〜3巻でまあまあと思った人は
4巻まで切るのは待ってほしいとおもいます。

引き延ばしをしようにもない話なので
おそらくこのまま美しく終ると期待しています。
作者の中でおそらく最初から考えていた 展開には
脱帽です。

あとアリエスとユンファはかわいいです(笑)

ナイスレビュー: 1

[投稿:2017-09-05 15:05:10] [修正:2017-09-05 15:05:10] [このレビューのURL]

宇宙を舞台にしたサバイバルものとしても
宇宙船の中の猜疑心渦巻く密室サスペンスとしても楽しめます。

全体的な話の骨組みもしっかりしてますが、
シリアスとギャグの緩急の付け具合や伏線の小出しなども巧いです。

ずっと惑星を転々としていく形式では独特のアイデアも尽きたりすると思うので、
そこからどう展開していくか楽しみです。

一人一人背景掘り下げるには結構な大人数なので、
引き延ばしにせずに簡潔にやってもらいたいです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-01-09 14:34:21] [修正:2017-01-09 14:34:21] [このレビューのURL]

6点 Scroogeさん

宇宙を舞台にした未来の青春サバイバル漫画。
惑星キャンプに来た高校生の一団が、事故で宇宙船に取り残されてしまう。
彼らが力をあわせて生き抜く様を描く。
星々で水や食料を補給しながらの旅。次から次に起こるトラブル。
高校生は一人も欠ける事なく帰れるか?
そして彼らはなぜこのような状況に追い込まれたのだろうか?

非常に上手な少年漫画。
シリアスとギャグのバランスがよくテンポよく話が進む。
宇宙空間に放り出されて船に戻れない、多数が毒で瀕死になるといった
絶望的な状況をどうにかこうにか切り抜けつつギャグを織り交ぜてくる。
しょうもない漫才が緊張をうまく緩和しているし、
トラブルの解決も、正攻法、奇策、ラッキーをうまく使い分けているし、
各キャラクターの立て方もいい。
彼らの冒険を見ていると自然に彼らが好きになる。
宇宙船をホームにしながら星をめぐる設定も旅の面白さがある。
アニメ向きの作品だと思う。

順調に話が進んでいるが、この類の作品は冒険が軌道に乗ると難しくなる。
水、食料、墜落などの物理トラブルを使いつくすと敵との勝負になって、
大抵はそこから詰まらなくなる。
予想を超えるアイディアを期待している。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2016-12-11 11:02:27] [修正:2016-12-11 11:02:39] [このレビューのURL]


12
次の10件>>

彼方のアストラと同じ作者の漫画

  • SKET DANCE

    総合点:6.3点

    レビュー数:52人

篠原健太の情報をもっと見る

同年代の漫画

少年ジャンプ+の情報をもっと見る