ホーム > 少女漫画 > 別冊マーガレット > 君に届け

7.37点(レビュー数:48人)

作者椎名軽穂

巻数30巻 (完結)

連載誌別冊マーガレット:2006年~ / 集英社

更新時刻 2012-10-09 00:26:56

あらすじ 陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?

備考 2009年、2011年にアニメ化、2010年には実写映画化された

シェア
Check

君に届けのレビュー

点数別:
11件~ 15件を表示/全48 件

8点 kikiさん

2巻読んだ時にはもうだだっ泣きしました。
いい年して昔のように漫画で涙することなんてもう何年もなかったのに
…この漫画のピュアさは素晴らしい!
まだまだ最近の少女漫画も面白いものもあるもんやね。と自分の昔から
好きだった少女漫画家さん以外の作品も手にとるべきだと思わせて
くれた作品です。

貞子や風早のピュアさがたまらなく、ちづややのちんの貞子への思いに
ジーンとさせられ、みんなの恋愛模様にドキドキさせられました。
初々しさがたまりません。
2巻まではもう最高!
10巻までも結構面白い!
それ以降はちょっと微妙になってきたかも。

想いが届いた後の最近の展開は、スピンオフだと思って
(ちづややのちんがどうなるか気になるし)読んでますが、
引き延ばしすぎやなぁ。最新刊(14巻)中の作者のコメント欄で
まだまだ先が長そうみたいなことが書いてあり、正直ゲンナリ。
まだ延ばすんか!

まぁこの作者の他の作品を読むと「君に届け」は奇跡的なヒット
だから(ぶっちゃけ他の作品のつまらなささに驚いた)できるとこ
まで引き延ばしたい気持ちは分かるんですけどね…。
せっかくの良い作品がだいなしにならないことを祈ります。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-10-27 00:48:07] [修正:2011-10-27 00:48:07] [このレビューのURL]

8点 トラヴィスさん

こうゆうタイプのマンガは普段読まないのですが(自分に合わないという思い込みもあり)、あるきっかけで読んだらあれ、面白い。
少年マンガとは違う、不思議な感覚で感情に訴えるマンガです。
かなり面白かったです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-07-04 23:17:08] [修正:2011-07-04 23:17:08] [このレビューのURL]

9点 lillyさん

一言でいえば、懐かしかったですね。

あんなにいい娘じゃないけど、
私も学生時代はどちらかというと爽子タイプの人間でした。
どう声をかければわからないとか、誤解を生むとか。
最初のうちは、あの頃を思い出してしまいましたね。
だから、最初のうちは、爽子がそこまで人気なのが不思議だったりしましたけど(笑)。

そんな観点から、
風早に対しても、なるほどな?とどこかで思っていました。
男女全員に好かれる人なんて、たぶんいない。
風早タイプも、誰かひとりぐらいには嫌われていてもおかしくない。
でも、好きな人が誰にも嫌われていないように見えるのは、わかる気がするんです。明るくて優しければなおさら。
私もかつて、同じように好きな人に想ったのを思い出してしまいました(笑)。


最初から、なんとなくですが、
学生時代の三年間を描くのかな?とは思ってました。
少女漫画の学生漫画では、これまで読んだ中では結構そういうものも読んでいたので。

ただ、確かにほかの方のおっしゃる通り、
想いが届いた時点で、作品を終えるべきだったというのもわからなくもないです。
と思うのは、想いが届く前と届いた後は、話の流れが当然ながら変わってくるわけで。

個人的に、episode44.と50.は、分けて番外編で掲載したほうが自然だった気もします。(あくまで個人的な感想ですが)


好きな作品なので、この先もしばらく読みたいとは思うのですが、
「大人の事情でやってます」というのがわかるのだけは避けてほしいですね。


タイトル「君に届け」も秀逸なタイトルだと思うのですが、
久々に面白い少女漫画を読んだなあ、と満足している自分がいます。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2011-05-14 16:24:35] [修正:2011-05-14 16:24:35] [このレビューのURL]

9点 クランベリーさん

想いが届くまでは最高の少女漫画の1つかもしれない。
どこまでも正統派の少女漫画なんだけど、これだけ良質だと男性にも受け入れられるんだな。

風早くんのキャラをファンタジーだって言う人は多いけど、そんなこと言ったら爽子ちゃんのピュアさだってファンタジーだと思う。
リアルさを追求する漫画じゃないと思っているから、私はその辺は違和感なく受け入れられた。
爽子ちゃん大好き! もしかしたら今まで読んだ漫画のヒロインの中で一番好きかもしれない。
見ていてこれだけ応援したくなる娘もなかなかいないよ。

こういう漫画だと、ヒロインの爽子ちゃんが憧れの風早くんに少しずつ少しずつ想いを届かせ、風早くんの中で爽子ちゃんの存在がだんだん大きくなってきて…、なんていう展開が定番だけど、この漫画は違うのね。
途中からはどちらかと言うと風早くんが鈍い爽子ちゃんに想いを届かせようとする展開になってきて、少女漫画としてはなんだか新鮮だった。

読んでてこっぱずかしくなっちゃうぐらい初々しくて、心地良い漫画。
いつまでもこの世界に浸っていたいぐらいだけど、もうお話が下り坂になっているのは誰もが感じているところだと思うので、想いが届くまでの素敵なお話が無駄になってしまわないうちにきれいに終わってほしい気もする。

ナイスレビュー: 3

[投稿:2011-04-02 20:51:55] [修正:2011-04-02 20:53:51] [このレビューのURL]

10点 gomaさん

これはいい少女漫画。
私の知る少女漫画の中では、群を抜いてきれいで爽やかでピュア。

一見暗くてクラスから浮いてる主人公の女の子・爽子がいろいろ頑張ったりする話なのだが、これがもう本当にキュンキュンする。
ベッドで横になりながら読めば、ニヤニヤはもちろん、枕を殴ったりとか背筋運動したりとかせずにはいられない。
恋愛だけじゃなくて、友情もよく描かれている。
2巻は泣いた。

少女漫画ってどうもね・・・と思っている人も、とりあえず1度読んでみてほしい。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2008-05-21 11:50:37] [修正:2011-02-10 21:00:00] [このレビューのURL]

PR


君に届けと同じ作者の漫画

椎名軽穂の情報をもっと見る

同年代の漫画

別冊マーガレットの情報をもっと見る