私立ポセイドン学園高等部のレビュー
0点 若禿さん
【既読率】
完読(1回、誌上にて)
【評】
笑いのつぼと言うのは人によって千差万別であって、
そういった点からギャグ漫画を客観的にレビューするのは難しい事になります。
笑わせる事が目的の漫画である以上、ギャグ漫画の評価というのは、
結局、自分が笑ったか笑ってないかに左右されてしまい、
ここが良いとか悪いとか論ずるのはつまり、
ここで笑ったか笑ってないかという、私的な物になってしまいます。
ですから私はこの漫画で何一つ笑う事が出来なかったので0点をつけます。
ちなみに何一つ笑う事が出来なかったギャグ漫画はこの作品のみです。
それでもやはり、前述の通り笑いのつぼと言うのは人によって千差万別であって、
この作品で笑う事の出来る人はいると思いますし、
その人にとっては良い作品となるでしょう。
ただ、未読の方が侮蔑精神以外の目的で、このギャグ漫画を読もうとするのならば、
ここのレビューの平均点を参考にして下さい。
後は確率の問題です。
私が本当に0点をつけてやりたいのは、
作者では無く、この作品を連載させた編集部です。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-01-10 07:10:53] [修正:2010-01-10 07:36:41] [このレビューのURL]
6点 たまてばこさん
まてよ!!!!!!!!!!!!
なんでこれが0点?
いやいやいやいや・・
これは悲しいなぁ・・
ギャグ漫画的には十分だと思いますけどねぇ・・
まぁ続いて欲しかったですね。。もうちょっと
そこらへんのクソ漫画よりは十分いいと思いますけど・・?
なぜだよぉ?
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2009-12-03 20:59:46] [修正:2009-12-03 20:59:46] [このレビューのURL]
0点 何某何さん
前代未聞でも、史上空前でも、メガトン級でもなんでもない。
ただ、「ダメ」なだけ。
敢えて言うならスベリ漫画といったところ。
当然、スベリ芸には遥か及ばない。
P.S.
表紙だけなら見る価値はあるでしょう。
買いたくない気がこれ程そそられる物は他にないでしょうから。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2009-11-18 18:18:08] [修正:2009-11-19 10:36:21] [このレビューのURL]
0点 薫海宏幸さん
どんな漫画でも1つくらいいいところがあると思って、5回通読した私は負け組ですか?
しかしそのおかげでいいところが見つかりました。
それは、
この程度の漫画でも天下のジャンプに連載できると子供たちに夢と希望を与えたこと。
少し苦しいかな?
ナイスレビュー: 2 票
[投稿:2009-07-29 20:25:51] [修正:2009-07-29 20:25:51] [このレビューのURL]
0点 はささん
よくもまあこんなものを載せる気になったものです。
読み切りでも見るに耐えないレベルなのにまさか連載とは!
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2009-04-26 16:52:03] [修正:2009-04-26 16:52:03] [このレビューのURL]
PR