ホーム > 不明 > FEEL YOUNG > ヘルタースケルター

7.12点(レビュー数:8人)

作者岡崎京子

巻数1巻 (未完終了)

連載誌FEEL YOUNG:1995年~ / 祥伝社

更新時刻 2011-08-27 01:11:02

あらすじ 「もとのままのもんは骨と目ん玉と髪と耳とアソコぐらいなもんでね あとは全部つくりもんなのさ」。大掛かりな全身の整形手術とメンテナンスにより、完璧な美しさを持つモデルの「りりこ」。女優や歌手としても活躍し人気の絶頂を迎えるが、体は次々に異常を訴え始める。それにつれてりりこの心の闇も濃く、深くなり、彼女の人生はやがて手もつけられなくなるほどに壊れてゆく。
 

備考 連載終了直後、作者は交通事故に遭ってしまう。
2003年に単行本化。
2003年に文化庁メディア芸術祭・マンガ部門優秀賞、2004年に第8回手塚治虫文化賞・マンガ大賞を受賞。
 

シェア
Check

この漫画のレビュー

2点 朔太さん

全身美容整形で頂点を極めた芸能人の転落劇。
沢尻エリカ主演で映画化もされた。

まさに、沢尻エリカのための物語という感じで、
本人の実話ではないかと思うほど、
嵌まっている役どころだろう。
女性には、理解できるという共感の声が大きいが、
私には全くのところ理解不能の行動と欲望と
イラつき具合であって、全く共感できなかった。
特に、主人公のイライラ具合が理解できなかった。

したがって、退屈な漫画だった。
人生の積み重ねの中で価値観なり、幸福感が人格を形成する。
美容とファッションしか生きがいがない主人公は別世界の住民だ。
男の出世欲みたいなものなのかな。
少し染まってしまうと中毒になり抜け出せない、
というものだと理解しよう。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2021-09-21 08:48:30] [修正:2021-09-21 08:48:30]

ヘルタースケルターと同じ作者の漫画

岡崎京子の情報をもっと見る

同年代の漫画

FEEL YOUNGの情報をもっと見る