ホーム > 青年漫画 > モーニング > 黒博物館ゴースト アンド レディ

7.71点(レビュー数:7人)

作者藤田和日郎

巻数2巻 (完結)

連載誌モーニング:2014年~ / 講談社

更新時刻 2015-07-25 13:45:50

あらすじ 霧深きヴィクトリア朝のロンドンで、今また犯罪資料館の扉が開く! 黒衣の学芸員が迎え入れるのは,誰?

備考 上巻下巻で2巻となっている。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 punpeeさん

[ネタバレあり]

主役2人の関係性が普通にうしおととらですよね。。。笑

様々な逆境を乗り越えていく、ナイチンゲールの伝記ものとして普通に面白いです。

ただ、個人的にですが、月光条例以降の作者のセリフや演出が正直、古臭く感じてしまいます。
肝心のシーンでその若干の寒さのフィルターがかかってしまって、入り込めないです。

その熱からは少し置いてけぼりをくらったかなという感じです。
なので、終盤の畳み掛けより、前半?中盤部のナイチンゲールの活躍の方が楽しめました。

とは言え、藤田先生がまだエネルギーのある作家だという感じれた事は素直に嬉しいし、
2冊でこれだけの密度が濃く仕上がってるので、良作だとは思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2016-02-20 22:06:17] [修正:2016-02-20 22:06:17]

黒博物館ゴースト アンド レディと同じ作者の漫画

藤田和日郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

モーニングの情報をもっと見る