ホーム > 青年漫画 > ヤングキングアワーズ > それでも町は廻っている

7.39点(レビュー数:53人)

作者石黒正数

巻数16巻 (完結)

連載誌ヤングキングアワーズ:2005年~ / 少年画報社

更新時刻 2010-09-22 05:07:26

あらすじ ここは下町・丸子商店街!この一見フツーの通りに存在するメイド喫茶「シーサイド」。重厚な服が何気に似合うバアサンと女子高生探偵に憧れる天然少女・嵐山歩鳥が繰り広げるメイドカフェじゃない、メイド喫茶コメディー。商店街の皆さんを巻き込んで只今をもって発進!

シェア
Check

この漫画のレビュー

8点 ITSUKIさん

日常系に入る漫画だと思うのですが、少し他作品と毛色が違う様に感じます。

絵柄は日常系漫画の中でもかなり萌えから遠い雰囲気を持っています。
おっさんはおっさんだし、子供はガキっぽいし、主人公は本当に平凡そうな顔をしてます。
メイド服なんておまけ要素にすらならない存在感です。

自身を探偵になぞらえて謎を解決する様な話もいくつかありますが、それらは伏線の張り方や解決したときのつじつまの合い方がしっかりしていて、そういう漫画としても結構楽しめたりします。

また、普通に読んでいただけで気づくのは難しいかもしれませんが、途中から時系列がシャッフルされるようになります。
しかし、作中でそれがどういう順番になっているのかは直接は明かされず、背景の書き込みや小物、人間関係の変化などから時系列が推し量れる様になっています。その伏線の張り方が非常に秀逸。
この構成の上手さは気付いた時にとても驚きました。

巻数を重ねる毎に面白くなっていて、これからも続きが楽しみです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-12-06 05:03:18] [修正:2009-12-06 05:03:18]

それでも町は廻っていると同じ作者の漫画

石黒正数の情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングキングアワーズの情報をもっと見る