ホーム > 少年漫画 > 週刊少年ジャンプ > SKET DANCE

6.26点(レビュー数:52人)

作者篠原健太

巻数32巻 (完結)

連載誌週刊少年ジャンプ:2007年~ / 集英社

更新時刻 2012-08-24 18:22:18

あらすじ 学校内でのトラブルや生徒の悩み事は何でも解決!それが俺達、学園生活支援部、通称「スケット団」っス!

シェア
Check

この漫画のレビュー

3点 chameleonさん

内訳(各二点満点)
キャラ 1
画力 1
ギャグセンス 1
オリジナリティ 0
セリフ 0

自分はこの漫画が全然好きではなく、むしろ嫌いの部類です。
ただ、それにも関わらず、ジャンプ読者の自分が「一応読んでいた」ということが
この漫画の不思議なところです。

一話完結を書くことが上手であると思う。何話か見逃しても、またみてみるかと思わせる技量はこち亀や銀魂に通じるものがなくもない。

キャラの個性を作るのも上手いと思う。何か妙に気持ち悪さを感じさせるキャラが多いことが残念ではある。(個人的に作中でキモイ扱いされているキャラよりも主人公を含むリア充っぽさをもつキャラが不快に感じることが多い。)

それらのキャラが不快に感じるのは何よりセリフの寒さである。上記内訳では0としたがマイナス5にしたいぐらいのセリフの気持ち悪さがある。また、妙に主人公サイドに重厚な過去を持たせがちであり、それもまた気持ち悪い話ばかりである。

あまりシリアス展開をさせずに、ポップなギャグ枠として一話完結を貫いてくれれば、それなりに評価できただけに非常に残念である。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-10-04 06:41:56] [修正:2013-10-04 06:41:56]

SKET DANCEと同じ作者の漫画

篠原健太の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年ジャンプの情報をもっと見る