ホーム > 青年漫画 > 週刊ヤングジャンプ > 孤高の人

6.35点(レビュー数:17人)

作者坂本眞一

巻数17巻 (完結)

連載誌週刊ヤングジャンプ:2007年~ / 集英社

更新時刻 2012-05-15 20:17:24

あらすじ 孤独な青年・森文太郎は転校初日、同じクラスの宮本にけしかけられ校舎をよじ登ることに。一歩間違えば死んだかもしれない、だが成し遂げた瞬間の充実感は、今までになかった「生きている」ことを確かに実感するもの…。文太郎はクライミングへの気持ちを加速させはじめた――!!

備考 同名の小説(作:新田次郎)を漫画化した物だが、内容は幾らか異なる。途中までは鍋田吉郎、高野洋が原作を担当していた。最後の4話のみ月1連載。

シェア
Check

この漫画のレビュー

7点 polojoさん

[ネタバレあり]

ノンフィクション小説をもとを現代風にアレンジした漫画です。

もう一言でいって絵が上手です。特に山などの自然のコマの完成度はとても週刊連載でできるものとはおもいません。

同時期にビッグコミックオリジナルで、『岳』という登山漫画がありましたが、雰囲気は全く違います。『孤高の人』は、山に取りつかれたような男たちが山に登ります。山という麻薬に侵された中毒者のような雰囲気さえします。もはや、喜びなどや爽快感などを求め山に向かうのではないのです。

山の自然の残酷さと美しさは、一見の価値ありですが、多分これを見てアルピニストを目指す若者はいないでしょうね(笑)おすすめです。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2013-05-15 23:40:26] [修正:2013-05-15 23:40:26]

孤高の人と同じ作者の漫画

坂本眞一の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊ヤングジャンプの情報をもっと見る