ホーム > 少年漫画 > 週刊少年サンデー > ハヤテのごとく!

4.36点(レビュー数:55人)

作者畑健二郎

巻数52巻 (完結)

連載誌週刊少年サンデー:2004年~ / 小学館

更新時刻 2011-04-16 01:22:14

あらすじ 親の1億5千万円の借金を背負った、とっても幸薄い主人公・綾崎ハヤテ。クリスマスの夜出会った少女のカンチガイとなりゆきで、なぜかその少女の執事になることに。愛と流血の執事ライフ・ラブコメディー

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 s-fateさん

いろいろと詰め込みすぎですね。そして人気キャラの濫用とキャラ乱発で、収拾がつくのは何巻になるのやら。現時点では「だれる部分もあるが、ところどころ楽しめる漫画」という評価基準そのまんまなので5点。雑誌では読まないので二巻同時発売まで待っては見たものの、よい方向に評価を覆すには至りませんでした。
 とはいえ個人的には嫌いな漫画ではありません。なんとなくこの作者には当初から実力以上の重い使命が偉い人から課せられてしまっているように見えます。連載当時ほぼ新人。そしてアニメ化以降メディアミックス三昧の上、週刊で長期連載化。この条件でだれないまま終われた作品を探すほうが難しいと思います。評価は低いですが作者は十分がんばっていると思いますので、ところどころでも楽しめる限りは、読んでいこうかと思います。

追記:最終回まで読んで、これは初期の段階で終わりが決まっていてあとは続けられるだけ、という手法だと思いました。おそらく何章か飛ばしても、いや飛ばしたほうがこの最終回はしっくりくるかもしれません。賛否はあるでしょうが、大御所でもブツ切りで終わらせてしまうご時世にまだ誠実なほうかと思います。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2010-04-20 21:48:35] [修正:2017-06-24 17:46:19]

ハヤテのごとく!と同じ作者の漫画

畑健二郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

週刊少年サンデーの情報をもっと見る