ホーム > 不明 > 月刊コミックバンチ > ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-

4.8点(レビュー数:5人)

作者神崎裕也

巻数24巻 (完結)

連載誌月刊コミックバンチ:2009年~ / 新潮社

更新時刻 2009-11-25 00:46:36

あらすじ 龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは…日本の警察機構! 読む者の心を揺さぶる本格ポリス・エンターテイメント、登場!

備考 「週刊コミックバンチ」で連載開始され、同誌の休刊に伴い2011年から「月刊コミック@バンチ」に移籍した。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 臼井健士さん

冴えないように見えながらも犯人検挙率ナンバーワンの刑事と暴力団の若頭の男。
実はこの2人は幼馴染。自らの恩師を殺害した事件を隠蔽した警察組織の男に裁きの鉄槌を下すため、
協力して犯人を追っていた・・・・・。
そう・・奴等は復讐に燃える「二匹の龍」(ウロボロス)だったのだ・・・・。

最近では珍しい刑事ものの漫画です。昔はよくあったと思う題材ですが、最近は流行らないのか
パッタリと見掛けなくなりましたね。
絵は綺麗で確かに見やすいです。ですが、「謎解き」を主題にしているわけではなく、
理不尽な犯罪を起こすものたちに裁きを下す内容の為、有無を言わずに「撃ち殺す」率高し!

そのため、コミックスがすぐに読み終えてしまえます。
内容があまり感じられず、復讐しても「爽快感」もない。
掲載誌の作品中では読めるほうではあるんでしょうが・・・イマイチ。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2011-01-08 18:52:37] [修正:2011-01-08 18:52:37]

ウロボロス-警察ヲ裁クハ我ニアリ-と同じ作者の漫画

神崎裕也の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミックバンチの情報をもっと見る