ホーム > 青年漫画 > ヤングアニマル > ベルセルク

8.59点(レビュー数:216人)

作者三浦建太郎

巻数40巻 (未完終了)

連載誌ヤングアニマル:1989年~ / 白泉社

更新時刻 2012-10-21 09:38:28

あらすじ 身の丈を超える長大な剣を自在に操り、「使徒」と呼ばれる人間ならざる者を屠る「黒い剣士」ガッツを主人公とする大河ファンタジー。ガッツはある宿命に憑りつかれて、狂戦士のごとく剣をふるい、闇にうごめく化物どもと死闘を繰り広げる。その目的は、無為に殺された仲間たちの復讐と、大切なものを護るということ。二つの重荷を背負い、五人の守護天使ゴッドハンドを探し出すガッツは、その下に従う人外の存在、使徒との闘いの中で、運命に翻弄されつつも必死にあがく。

備考 途中から月1連載となった。

シェア
Check

この漫画のレビュー

10点 jreuinteさん

[ネタバレあり]

ストーリー-10

それは遅いの種類をオフに開始し、最初のアートワークはかなり今日の基準までではないので、最初の三巻は、読者の一部を落胆させることができます。 しかし、読者が黄金時代のアークを開始した後、引っ張られずにシリーズに中毒になることはほぼ不可能です。 それは、アクション、ドラマ、キャラクター開発、紆余曲折、そしてロマンスのちょうどダッシュのぎっしりいっぱいです。 それは一般化に反抗し、ちょうどいまいましい良いストーリーテリングです。

ゴールドエイジアークが物語をラップした後、それは第3巻の終わりに私たちを残した場所に完全な円を戻ってくる。 しかし、それまでに漫画のリズムは完全に変化しました。 読者はGuts、Casca、Griffithとの深いつながりを確立しており、物語が続くにつれてそれはより多く成長します。 あなたは相反する感情に直面し、"私は本当に根性がグリフィスを地面に置くのを見たい"と同時に、"グリフィスはちょうどとてもクールです"のようなもの これらの相反する思考や感情は、読者がキャラクターにどのように投資されたかを示すために行くだけです。

凶暴な物語についてのもう一つの良いことは、主人公(根性)が常にすべての章で焦点の文字ではないということです。 実際には、主要な支持キャストのほぼすべてが肉付けされるために、自分の物語のためのページスペースのかなりの量を受け取ります。 これらのサイドストーリーのそれぞれは、ユニークで非常によく発達しているだけでなく、なぜこれらのキャラクターが彼らのやり方であるのかを読者に示 私が最も興味をそそられたサイドストーリーの一つは、ファルネーゼとセルピコのもので、漫画全体の一部としてとても美しく編成されていました。

物語の唯一の問題は、私の謙虚な意見では、漫画の魔法の導入です。 第24巻の"獲得する"というグループの魔法はやや誇張されており、物語の暗い雰囲気には合わないと感じています。 実際には、時にはそれも章のいくつかは少しshounen-eskを感じさせることができます。 しかし、それでも、それは凶暴である進行中の物語を楽しむことはかなり不可能です。



アート-10

ベルセルクの最初の数巻のアートワークは、今日の漫画の読者の多くを感動させるために多くを行うことはありませんが、シリーズが最初に連載された時(1992) これらの最初のボリュームは、多くの非常にユニークなキャラクターデザイン(特に使徒)を備えており、また、詳細に比較的高い焦点を しかし、三浦が本当に早期に彼の潜在的な芸術的才能を披露するところは、鮮明で明確で流動的な戦いのシーンを作成する彼の能力によるものです。

初期のボリュームのいくつかの負の側面の一つは、三浦が使用した単純なシェーディング技術として識別することができます。 また、時には文字の顔が少し"off"に見えることがあり、少し気が散ることがあります。 しかし、これらのマイナーな品質の問題は、当時の場所にあった時間の制約のために最も可能性が高いと完全にアーティストのせいではありませんでした。

その後、シリーズが進むにつれて、読者はアートワークが文字通り進化するのを見ることができます。 私たちは、文字と彼らが住んでいる世界についてますます学ぶように、文字自体とその環境は、より視覚的に詳細になります。 初期のボリュームからの単純なシェーディングは、最終的にシリーズに、よりザラザラとシュールな全体的な感じを与える手のシェーディング技術に置き換 キャラクターデザインはより鮮明になり、表情は時にはキャラクターの顔を見て、多くの場合、文字が考えているものを正確に読者に伝えるのに十分であ 読者が第20巻になるまでに、三浦を超えて、ベルセルクが本当に芸術作品とみなされることを意味することを非常に明確にしました。

私自身の経験では、私は芸術的なレベルでベルセルクの後の巻に近づくことができる非常に、非常にいくつかの他の漫画シリーズを見てきましたが、残念なことに、私は今までその仲間を見つけることができることを非常に疑っています。



キャラクター-10

あなたがベルセルクで会う非常に最初の文字は、根性、暗い過去と彼の悪魔の敵と解決するためのスコアと"黒剣士"です。 一見すると確かに非常に革命的なキャラクターではありませんが、彼はそのように始めるかもしれませんが、彼の性格はすぐに拡大し、私が今まで目にした中で最も信じられないほどの人間のキャラクターの一つとして終わります。

物語が解き放たれると、あなたは彼の過去を通して根性に従い、運命との絶え間ない戦いの間に彼の人格変化を体験することができます。 あなたは友情と信頼のちらつき火災によってのみ相殺絶望と苦難の波を通して根性に従ってください。 最終的には、根性は反対の感情の渦のようになり、疑問が生じます、それは彼が世話をするために来ているすべてを失うことを意味しても、彼はすべて

物語の過程で表示される他の文字は、すべての異なる形や大きさで来て、すべてのサポート文字が必要とするのと同じように、完全にその役割を果た より重要なサポートキャラクター、主人公と敵対者は、すべての深さの多くの層にドレープされ、全体としてプロット内のキャラクターの固体柱と面白い成分の両方を作っています。 グリフィスの燃える野心からゴッドハンドのskulduggery、パックとIsidroのふざけた態度からFarneseの問題を抱えた過去と不確実な未来まで、キャラクターはすべて鮮やかで生きているように見えます(生きているのはSkull Knightには合わないかもしれませんが。..)そして、すべてが自分の感情、個性と野心を持っています。 支持的なキャストは、受動的なプロットデバイスとしてだけでなく、Berserkの壮大なゲームの実際のプレイヤーとして読者にどのように見えるかに輝きを示

強い個性と活気に満ちた、生きている文字のようなキャストで、凶暴な簡単にこのカテゴリのトップスコアにそれの方法(しゃれは意図していません)



楽しさ-10

私が座って、この絶妙な漫画のすべての295の章を一度に読んだという事実は、楽しみのための完璧なスコアを正当化する必要があります! 漫画は偉大な文字を持っています-あなたがルートと共感ヒーロー、あなたが助けるが、彼らの冷酷さとカリスマ性のために賞賛することはできません悪人。 アートワークは暗く、陰気で、陰惨であり、物語をよく補完します。 そして、それはどのようなリベットの物語です。.. それは最初の章からあなたをフックし、市場で最も魅力的な復讐をテーマにした漫画のための段階を設定します。 その成功は、その品質の証です。 私の唯一の不満は、章の間に耐え難いほどの待ち時間です。

また、私は注意点をスローする必要があります:この漫画はかなり間違いなくかすかな心のためではありません。 かなりの量のヌード、セックス、ゴア、暴力、そして、より良い言葉の欠如のために、悪いasseryがあります!



総合-9.69



このレビューは、"批評家と愛好家"クラブのメンバーで構成されるレビューチームの最終結果です。 チームメンバーは次のとおりでした:

8gaugebrett-誰がアートセクションを書いて、全体に一緒に個々のレビューの部分を組み合わせました。
Amaity-楽しさのセクションを書いた人。
Baman-キャラクターセクションを書いた人。
物語のセクションを書いたIanmessku-。

ここでは、漫画のための彼らの個々のスコアがあります:
カテゴリ-8gaugebrett,Amaity,Baman,Ianmessku

ストーリー-9,10,9,9.5
アート-10,9,10,9.5
文字-9,9,10,10
楽しみ-10、10、10、10
総合-10-9-10-9.75

ベルセルクのために開催されたクラブワイド世論調査では、それはの平均全体的な評価を受けました9.53

ナイスレビュー: 0

[投稿:2022-04-21 11:26:06] [修正:2022-04-21 11:26:06]

ベルセルクと同じ作者の漫画

三浦建太郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

該当なし

ヤングアニマルの情報をもっと見る