ホーム > 青年漫画 > 漫画アクション > ぼくは麻理のなか

7点(レビュー数:7人)

作者押見修造

巻数9巻 (完結)

連載誌漫画アクション:2012年~ / 双葉社

更新時刻 2013-02-06 22:19:13

あらすじ 友達が一人もいない大学生の≪ぼく≫の唯一の楽しみは、コンビニで見かけた名も知らぬ女子高生を定期的に尾行すること。いつものようにその娘を尾行していたら突然記憶が飛び、≪ぼく≫はその娘のベッドで寝ていて、≪ぼく≫はその娘になっていた。その娘は≪麻理≫という名だった――。

備考 当初は月1連載だったが、途中から毎号連載となった。

シェア
Check

この漫画のレビュー

5点 yumenneさん

[ネタバレあり]

僕は元から麻里でした、というオチが自分には納得いかないものだった。流れ的にも、なんだか今までの描写の意義が失われるように感じたし、こういう似非科学、エセ心理学的解決が一番嫌いだ。特にTSもの好きとしては、その前提を崩されると何か色々と壊れてしまう。最序盤にはいくらトンデモ設定をぶち込んでも構わないけれど最後にこれをぶっこまれるとなあという感じ。

それまでの展開にもこれまでのTSモノに比べ目新しい面白さは感じなかったし。
ただ、あとがきの女の子のうなじがいいよねみたいな話しが結構面白かった。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2018-05-13 19:31:42] [修正:2018-05-13 19:31:42]

ぼくは麻理のなかと同じ作者の漫画

押見修造の情報をもっと見る

同年代の漫画

漫画アクションの情報をもっと見る