ホーム > 不明 > モーニング・ツー > おはようおかえり

5点(レビュー数:1人)

作者鳥飼茜

巻数5巻 (完結)

連載誌モーニング・ツー:2010年~ / 講談社

更新時刻 2014-09-17 21:14:12

あらすじ 堂本一保、25歳。福寿堂香舗勤務。姉2人は超美人。付き合っているのは女子大生。でも何もいいこと、ありません。京都を舞台に実力派の気鋭が描くア・ライト・ライフ(あ、軽い生活)・コメディ開幕!

備考

シェア
Check

おはようおかえりのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

5点 kikiさん

[ネタバレあり]

京都に住む美人の姉二人と弟一人の姉弟達の恋やら結婚やら仕事やらの様々な考え方がつまったコメディ…になるのかな。
弟は自分の中で細かく考えすぎてて、一見当たりはええけど相手に対してハッキリとした態度をとってなかったり、姉その1はややこしい恋愛をしているようで竹を割ったような思い切りのいい性格だったり、ほんわかした姉その2が実は大変ややこしい人やったりでそれぞれ面白い恋模様となってます。
鳥飼さんの描く会話のテンポや恋愛観は様々に切り込まれてて「わかるわかる。上手いなー。」と感心します。


またいづ重の寿司やらレース羊羹がでてきたりで京都の風情もちょっぴり楽しめるのも、わりと斜め上でテンポのいい展開も面白かったのですが、正直楽しめたのは五重塔のてっぺんのくだりまでかなぁ。以後の展開、特に長女の話はちょっと飛躍しすぎてて「その展開はないやろー」としか思えなくて(養女のくだりとか)…。読めないラスト展開にしたかったのかもしれませんが、私はいまいちに感じました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2014-09-24 19:11:40] [修正:2014-09-24 19:11:40] [このレビューのURL]


おはようおかえりと同じ作者の漫画

鳥飼茜の情報をもっと見る

同年代の漫画

モーニング・ツーの情報をもっと見る