ホーム > 不明 > 描き下ろし > それが声優!

5.5点(レビュー数:2人)

作者畑健二郎

原作あさのますみ

巻数5巻 (完結)

連載誌描き下ろし:2015年~ / 一迅社

更新時刻 2015-07-10 22:59:00

あらすじ 一ノ瀬双葉、萌咲いちご、小花鈴。3人はそれぞれに事情と夢を抱いて、業界に飛び込んできた新人女性声優。彼女らは偶然、共演する事になった事をきっかけとして交流が始まり、友情を深めていく。彼女らは、時に声優業界の厳しい現実を目の当たりにし、友情を壊しかけ、潰されそうになりながらも、互いを思いやり励まして少しずつではあるが成長を遂げて行く。そんな中、3人が出会うきっかけとなったアニメを担当した海原プロデューサーが、彼女らを呼び出して声優ユニット「イヤホンズ」を結成すると叫びだした。声優としては、ほとんど知名度の無い3人の新人たち。そんな彼女たちのユニット活動を待つのはいかなる結果か。そのあいだにも3人の日常を襲う種々の困難、悩みや迷い、戸惑い。それでも彼女たちは「それが声優!」を合言葉に前の見えないともすれば絶望的にもなる現実をムリヤリにでも突き進んでいく。

備考

シェア
Check

それが声優!のレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

6点 s-fateさん

 タイトル通りですね。畑さんの可愛くてコミカルな絵でだいぶ緩和されていますが、マンガ家の自伝をもっと厳しくした感じです。マンガ家の自伝も厳しいけど連載獲得以降はマンガ漬けで大変、というのがパターンですが、こちらはまず仕事がありません。衣食住が脅かされるほどに飼い殺し。仕事がきたとしても歌って踊ってラジオトークしてと純然たる声優業は何割なのだろうか。しかも体調崩して喉痛めようものなら仕事にならない。でも、それが声優なのでしょう。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-09-01 22:45:14] [修正:2015-09-01 22:45:14] [このレビューのURL]

5点 鋼鉄くらげさん

「マンガで分かる声優業界」といった内容で、声優を目指す登場人物たちが日々の声優業やユニット業などから売れっ子声優を目指す、「現役声優の浅野真澄が紹介する声優業の舞台裏」といった表題が正しいかと思います。

作画を「ハヤテのごとく!」の畑先生が務めていますが、話の内容に「ハヤテ」っぽさはほとんどありません。強いて言えば絵のクセが「ハヤテ」っぽいくらいです。

普段の生活では絶対に知ることのできない「声優業のリアルな姿」を知ることができるので、声優になりたいと思っている人はぜひ一度読んでみるといいかもしれません。

ちなみにアニメも観てみましたが、アニメはアニメで、アニメにしかできない表現が多々あって良かったと思います。

「芸」を仕事にすることの難しさ。

絵柄はかわいいですが、話の中身は現実さながらの甘さ控えめな内容です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2015-07-10 23:00:01] [修正:2015-07-10 23:56:14] [このレビューのURL]


それが声優!と同じ作者の漫画

畑健二郎の情報をもっと見る

同年代の漫画

描き下ろしの情報をもっと見る