ホーム > 青年漫画 > チャンピオンRED > 衛府の七忍

3.5点(レビュー数:2人)

作者山口貴由

巻数10巻 (完結)

連載誌チャンピオンRED:2015年~ / 秋田書店

更新時刻 2015-10-24 01:03:06

あらすじ 覇府の威によって戦国乱世を支配した治国平天下大君・家康。その意に従わぬ民は軍神・吉備津彦命に誅戮される運命だ。だが見よ! 惨酷なる人界を跋扈する七つの影。人か獣か風か花片か、いや、衛府の刃・怨身忍者だ!

備考

シェア
Check

衛府の七忍のレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

5点 朔太さん

面白い設定と豊富な古語知識とうん蓄のおかげで、
つかみはOKかと思います。
つまるところ、怨忍ができあがるまでの経緯が、
関心を引きます。
山口氏の個性的な描画は、好き嫌いが激しいでしょう。
特に、残虐なシーンは、迫力があり過ぎて、
直視できないものがあります。
独特の世界観は、人を選ぶかもしれません。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2021-07-12 07:32:14] [修正:2021-07-12 07:32:14] [このレビューのURL]

2点 Scroogeさん

架空の江戸時代が舞台の残酷バトル漫画。
徳川幕府が豊臣の残党を狩る。
その中で無残に殺された主人公が怨身忍者としてよみがえり、また残酷に復讐する話し。
短編形式で毎回違う主人公だけど流れは大体同じ。

褒める所がない。
物語表現が浅いうえにグロ描写ばかり凝っている。
男も女もブサイク。
桃太郎が恐ろしい敵でイヌ・サル・キジが裸の超能力忍者って何だそのセンスは。
ページをめくっていてこれっぽっちも楽しくない。

そこまではまだ好き嫌いの範疇だが、決定的なのは読みづらさ。
絵がゴチャゴチャしてコマ割りも不適切。
何が起きているのかが把握できない。
じっくり読んでもどうせ内臓が飛び散っているだけ。
これは漫画としては致命的だと思う。

そしてまた覚悟が登場する。今度は隠れ谷の猟師。
覚悟である事がキャラの魅力に全く寄与していない。

キャリアを重ねる度に漫画家としてダメになっている。
前作、エグゾスカル零は共感が難しいにせよテーマは確かにもっていた。
だが今作は何をどう描いていいかを突き詰められていないように思う。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2017-09-04 10:47:00] [修正:2017-09-04 10:47:00] [このレビューのURL]


衛府の七忍と同じ作者の漫画

山口貴由の情報をもっと見る

同年代の漫画

チャンピオンREDの情報をもっと見る