ホーム > 青年漫画 > 月刊コミック電撃大王 > 新米姉妹のふたりごはん

6点(レビュー数:2人)

作者柊ゆたか

巻数8巻 (連載中)

連載誌月刊コミック電撃大王:2015年~ / KADOKAWA/アスキー・メディアワークス

更新時刻 2016-08-11 03:37:59

あらすじ 両親の再婚により、突然姉妹となったサチとあやり。言葉数が少なく目つきの鋭いあやりに対し、サチは物怖じし、これからの同居生活に大きな不安を感じてしまう。そんな時、海外出張中の父親から届いたのは生ハムの原木で──。料理を通じて絆を深めていく新米姉妹から目が目が離せない! 幸せな笑顔はおいしい料理から生まれる、新鮮クッキングストーリー!

備考

シェア
Check

新米姉妹のふたりごはんのレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

6点 s-fateさん

話としては親の再婚で突然二人暮らしをすることになった姉妹が友達も含めて打ち解ける悪くない話です。ただ、この手の料理マンガを見て作ってみようか、と思う人には敷居が高いと思います。生ハムまるごととか、フォアグラとか。
 深く考えないで楽しむのが吉だとは思います。ろくに帰ってこなくて分不相応な高級食材を送ってくる親ってどうなんでしょうね。ちょっと闇を感じます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-09-03 11:01:08] [修正:2017-09-03 11:01:08] [このレビューのURL]

連れ子同士の再婚で姉妹になるが料理を通して、絆が生まれていくのが素直に面白い作品だと思います。
悪く言えば普通です。

これと言って個性的な部分はありませんので試し読みなどをしてからの購入を検討された方が良いと思います。

姉のおなかをふくらませるのは僕(ヤングチャンピオン)で掲載中の漫画も、似た感じですので、両方読んでから決めてみるのも良いと思います。

笑い有りなら姉のおなか、ほのぼの行くなら新米だと思いました。
涙有りのシングルファザー向けには、パパと親父のウチご飯(月刊コミック@バンチ
)がオススメです。

ナイスレビュー: 1

[投稿:2016-08-11 03:48:54] [修正:2016-08-11 03:48:54] [このレビューのURL]


新米姉妹のふたりごはんと同じ作者の漫画

柊ゆたかの情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミック電撃大王の情報をもっと見る