ホーム > 不明 > となりのヤングジャンプ > 明日ちゃんのセーラー服

8点(レビュー数:2人)

作者

巻数8巻 (連載中)

連載誌となりのヤングジャンプ:2016年~ / 集英社

更新時刻 2017-04-23 19:12:57

あらすじ その“初めて"を“何度でも"──。 舞台は、田舎の名門女子中学・私立ロウ梅学園。この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった明日小路(あけび こみち)。少女の「夢」の中学セーラー服ライフが始まる。広がる、緑豊かな田園風景。ゆっくり流れる青春時間。田舎×中学生×セーラー服「友達100人出来るかな?」 優しい学園物語…入学です。

備考 月1連載

シェア
Check

明日ちゃんのセーラー服のレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

8点 ITSUKIさん

「ゆめくり」の博先生の現在連載中の作品。
前作からまたかなり進化しています。

話としては、お嬢様女子校に入学した主人公の明日ちゃんが、初めて会うクラスメイト達と交友を深めていく、誰も知り合いがいない所からはじまる中学生生活を描く作品です。
徐々に他のクラスメイトを主役とする回も増えて群像劇みたいになってきています。

漫画として実験的な所が多くて新鮮でした。
一つの動作を何コマも何ページにも渡って書いたりと、
作者の女子中学生の動き、仕草に対する拘り、フェチのような物をこれでもかと見せつけています。
この作品の特徴と言える所なので、ここが評価の割れどころ。

もちろん、それだけでなくストーリーも中学生達の成長ら青春物語が上手に描かれているので、この点数です。何より主人公の明日ちゃんのキャラが魅力的。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2019-12-07 19:54:22] [修正:2019-12-07 19:54:22] [このレビューのURL]

8点 臼井健士さん

セーラー服に憧れて女子中学校を受験して合格した明日(あけび)ちゃんの日常を描く。
スタート時点では小学六年生なのですが、田舎の過疎地域のような舞台から徒歩通学で行ける範囲で名門女子中学校があるの?

お母さんの母校に入学することになった明日ちゃんは初めて同年代の女の子たちとお友達になり、
キラキラが詰まった青春時代の幕開けなのです!

とにかく「女の子の動作・仕草」にこれでもかと言うほど拘って描写しており、
ひとつの動作を数ページに渡って描写することもままあります。

「女の子」に生まれているっていうだけで「特別」なんだって!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2017-09-27 21:20:36] [修正:2017-09-27 21:20:36] [このレビューのURL]


明日ちゃんのセーラー服と同じ作者の漫画

博の情報をもっと見る

同年代の漫画

となりのヤングジャンプの情報をもっと見る