魁!!クロマティ高校のレビュー
9点 カレー粉さん
まずつっこみどころが満載。そしてそのつっこみどころにつっこまない登場人物。
ちなみにクイーンのボーカルが出てきます。
この作品は人それぞれの個人差がありますが、ぼくはおもしろいとおもいました
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-03-13 15:55:49] [修正:2010-03-13 15:55:49] [このレビューのURL]
9点 自選孝さん
全巻読んだ上での感想。
1巻〜3巻で一気に気持ちを掴まれ、豊富な台詞と不条理な展開によって織りなされる濃密な笑いに最後まで虜にされた。
絵が池上遼一氏風の劇画調だったのもツボだった。硬派な画風から繰り出されるシュールさとのギャップが更なる笑いを誘ってくれた。
一方ではメカやかぶりものと言った、一見適当なキャラが話の軸になる事もあり、絵によるアプローチでも多彩さが窺えた。
バリエーションが豊富なのに、下ネタが用いられていなかったのも好印象。無軌道に見えて、根っこはしっかりしており、そういう所にも素直に笑える要素があったと思える。
いつの間にかフェードアウトしたキャラ、時折見られる消化不良さの残るエピソード、後半で感じた勢いの失速、あっけなかった最終回など、気になった所も多々あれど、総じて見れば間違いなく大笑い出来る程面白いし、飽きやすいギャグ漫画で17巻も高いテンションで読めたののだから、やはり凄い漫画だと思う(「色々な意味で」という意味合いも含めてだが)。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2010-02-27 22:34:29] [修正:2010-02-27 22:34:29] [このレビューのURL]
7点 ショーンさん
これは中学の頃はまって読みましたが、面白かったですね。フレディーと竹之内が好きでした。個人的にボンタン狩りと車酔いは最高でしたね。後半は失速したかな。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2010-02-08 15:22:35] [修正:2010-02-08 15:22:35] [このレビューのURL]
7点 ひらがなさん
読んでビックリした!
絵が綺麗なわけでもありません。
可愛い女の子が出るわけでもありません。
バトルもしなければ、動きもしない。
唯主人公と、その仲間が、下らない談義を繰り広げていく。
そんな感じの漫画。
でも、面白い!
作者は、絵ではなく、言葉で笑わせる。
銀魂ともみなみけとも違う、何か別のものを持っているw
このジャンルの漫画はこの作者にしか書けないでしょう。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2009-12-12 16:19:30] [修正:2009-12-12 16:19:30] [このレビューのURL]
5点 メカざわさん
学園ギャグ漫画。皆様評価されているように「シュール」という言葉がこれほどにあう作品もめずらしい。
私が本作品についてどれだけ愛しているかは、ユーザIDをみていただければ分かると思う。もちろん「メカざわくん」も読破している。面白いかどうかはさておき。
様々なことをテーマにとりあげ、独特のセンスでシュールに表現しているこのクロマティという作品だが、淡々としていて非常によくまとめられている。私が全巻買うきっかけになったのは、普段読まないマガジンを立ち読みしたときに「あ、これおもしろいかも」と思ったことである。今思えばあの時はさほどおもしろいとは感じていなかったのに、よく全巻大人買いしたものである。
まあ、何も考えずに買った、反省はしていない・・・程度の印象ではある。
ナイスレビュー: 1 票
[投稿:2009-08-18 00:20:39] [修正:2009-08-18 00:20:39] [このレビューのURL]
PR











