ホーム > 青年漫画 > 月刊コミック電撃大王 > 鉄コミュニケイション

8点(レビュー数:1人)

作者たくま朋正

原作かとうひでお

巻数3巻 (完結)

連載誌月刊コミック電撃大王:1998年~ / メディアワークス

更新時刻 2009-11-25 06:42:38

あらすじ 人類最後の女の子、がんばるっ! 21世紀半ば……。人類は地上から姿を消し、地球はロボットが支配する星となっていた。そんな人類死滅後の地球を舞台に、奇跡的に生き残った14歳の主人公の少女「ハルカ」と5体のロボットとの交流を中心に描く、ハートウォーミングSFコミック。

シェア
Check

鉄コミュニケイションのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

8点 鹿太郎さん

過去に起こった戦争で荒廃した地球に取り残された最後の少女とロボットたちのSFホームドラマ。

初期設定としてはアリガチなもののそこからの転がし方が上手い。
規模の大きな話にも出来るところを結局小さくまとめている感じも好きだし、なにより作画も含めたキャラクター陣の優しい雰囲気が心地良いんだなあ。

SFといえど先鋭的な部分が一切無く、ここにSF漫画の未来は無いのだろうけれど、使い古された設定・キャラクターを昔ながらの使い方、それを作者なりに咀嚼した形でキレイに使っている感じ。
尺的にも全3巻でよくまとまった作品だと思います。

隠れた名作といって良いかと。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2008-03-27 07:41:37] [修正:2008-03-27 07:41:37] [このレビューのURL]


鉄コミュニケイションと同じ作者の漫画

たくま朋正の情報をもっと見る

同年代の漫画

月刊コミック電撃大王の情報をもっと見る