ホーム > 青年漫画 > ヤングガンガン > ライオン丸G

4点(レビュー数:1人)

作者ゴツボ☆マサル

原作うしおそうじ シリーズ構成:佐藤大

巻数3巻 (完結)

連載誌ヤングガンガン:2007年~ / スクウェア・エニックス

更新時刻 2009-11-25 00:44:10

あらすじ 刻は平成元禄、《カブキモン》と呼ばれる異形の輩が、太平の世を脅かす。今だ、今こそ! 変身だ…!! 謎の宝剣《キンサチ》に導かれ、“白き獅子”と“漆黒の虎”は新たな運命の扉を開く! ゆくぞ! 快傑! ライオン丸!!

シェア
Check

ライオン丸Gのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

4点 Mサトゥーさん

通読した感想です。

薬物の乱用によって「カブキモン」と呼ばれる異形に変わり果てた者が最後に流れ着く街・新歌舞伎町。その街に<キンサチ>と呼ばれる刀を携えてある男が戻ってくる。男の名は潮獅子丸。古巣に戻ってくるなり借金取りに追われる獅子丸。借金取りがカブキモンと化して絶体絶命かと思われたときに<キンサチ>が閃いて・・・

作者独特の適当でユルくて濃い、そんな絶妙な雰囲気は健在です。
しかし、そんな雰囲気の作品の中で、この作者にしては珍しく、登場人物の死についてしっかり描こうとしているので、どうも中途半端で唐突な印象になってしまっています。

細部について言えば、ラストの詰込みがひどいです。「武士沢レシーブ」の最終話みたくなってます(さすがに年表はつきませんが)。ギャグとして狙ってやったのだとしたら完璧すべってますし、ページ不足で描けなかったのだとしたらなお悪いです。そこは他の何を削ってもしっかり描くべきだったと思います。いいシーンなだけに勿体無いです。

上でも書いたように、作者の持ち味である「雰囲気」は強く出てますが、正直ファン以外には薦められません。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-04-27 01:15:10] [修正:2009-04-27 01:15:10] [このレビューのURL]


ライオン丸Gと同じ作者の漫画

ゴツボ☆マサルの情報をもっと見る

同年代の漫画

ヤングガンガンの情報をもっと見る