ホーム > 不明 > コミックフラッパー > オーバーマン キングゲイナー

6点(レビュー数:1人)

作者中村嘉宏

原作富野由悠季

巻数7巻 (完結)

連載誌コミックフラッパー:2002年~ / メディアファクトリー

更新時刻 2010-04-25 23:37:10

あらすじ シベリアで暮らすゲームチャンプの少年ゲイナー・サンガが出会った男、ゲイン・ビジョウ。彼はドームポリス体制からの脱出をめざす『エクソダス』の仕掛け人だった。ゲイナーが名づけたオーバーマン『キングゲイナー』の力と技でシベリア鉄道警備隊、セント・レーガンの妨害を避けながら、ふたりは人々の夢の土地『ヤーパン』をめざす冒険へと旅立つ…

備考 同名のロボットアニメを漫画化した物。

シェア
Check

オーバーマン キングゲイナーのレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

6点 Mサトゥーさん

7巻まで読んだ感想。アニメ版も見ました。

破壊された自然を回復するため、人々は条件の悪い土地に築かれたドームポリスと呼ばれる都市の中で生活していた。
シベリアのドームポリスで生活していたゲイナー・サンガは都市から脱走するエクソダスの容疑で鉄道警備隊に拘束された。エクソダスを嫌うゲイナーは無実を主張するが認められず、拘留所で出会った男・ゲインに促され、都市の領主が隠し持っていた「オーバーマン」を強奪して脱出を図るが・・・。シベリアの大地を舞台にしたロボットアクション。

個性的なオーバーマンのデザインがツボにはまりました。脇役も皆魅力的です。ロボット漫画だとゴチャゴチャして見にくくなりがちな戦闘シーンも割と見やすいです。絵はすごく上手です。

アニメが原作ですが、漫画版のほうが出来がイイです。全体的にとっ散らかった印象だったアニメよりも内容が整理されてます。最終巻が詰め込み過ぎ&微妙な場面で終るのが残念です。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2009-05-11 20:15:53] [修正:2009-12-17 00:58:31] [このレビューのURL]


オーバーマン キングゲイナーと同じ作者の漫画

該当なし

中村嘉宏の情報をもっと見る

同年代の漫画

コミックフラッパーの情報をもっと見る