ホーム > 不明 > Cheese! > カノジョは嘘を愛しすぎてる

6.75点(レビュー数:4人)

作者青木琴美

巻数12巻 (連載中)

連載誌Cheese!:2009年~ / 小学館

更新時刻 2009-11-25 00:47:08

あらすじ 声をかけたのは、秋からだった。恋人がいることを隠して。自分の身分も隠して。嘘ばかりついて。「ごめんね。最初は全然キミのこと こんなに好きになるなんて思わなかった…」

シェア
Check

カノジョは嘘を愛しすぎてるのレビュー

点数別:
1件~ 4件を表示/全4 件

8点 fooさん

12巻まで読みました。面白い!僕は妹に恋をする。と同じ作者ですか??!!
全然違う!僕妹のときは、鼻に付く絵、シーン、セリフ、展開だったのに

今回は全然違います、慎重に言葉を選んで展開を考えて丁寧に作られているのがよく分かります!この作者の(ほとんどの少女マンガ)は2人だけの世界に暴走したような展開が多いのに、おそらく作者も描いていて暴走してしまうのでしょうか?!
この漫画は、主人公たち、周り、脇役、をまさに、主食、主菜、副菜って感じで、最高のバランスで描かれています。

周りや脇役がしっかりしてる作品が大好きなので読んでいて楽しいです。脇役にポイントを置かれるから主人公に会いたくなるような時間のバランスが、作品の中のキャラの距離感やレア感、おのおの自分の生活があるってのが感覚でわかって、キャラが登場したときに、なんだか嬉しい気持ちになります。
ほとんどの少女マンガだと、ずっと2人でくっつきっぱなしなのでw

12巻まで読みましたが登場人物が多いし丁寧に作られているので進みが遅いです。恐らく25巻くらいは行きそう。

しかし、本当に僕妹と同じ作者ですか。
信じられませんが、、、この作者の趣味の謎の敬語や一人称僕。もこの作品ならピッタリ合います!

いいですっ!凄くいいですよ!
ただ、タイトル中身とそんなに合ってないかも。
前はタイトルだけ見て、また気持ち悪い漫画なんだろうと勝手に思っていたので。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-09-16 12:38:11] [修正:2013-10-16 01:19:49] [このレビューのURL]

7点 橙木犀さん

一言で言うと面白いです。
音楽業界や歌手を主人公にした作品は結構あると思うのですが、ここまで切り込むのか!?と読んでいてびっくりしました。勿論、全てが事実だとは思っていませんが、虚実の境目が全然分からないです(ちなみに、スタジオミュージシャンという職業もこの作品で初めて知りました)。
理子(マッシュ)、アキ、心也の三角関係については、実は私は心也派です。
7巻まで読んできて、心也にとってまっすぐ自分に向かい合って、自分の気持ちに応えてくれた初めての相手が理子なんじゃないか、理子のことが可愛くてたまらなくて彼にとって大切な存在になっていってるんじゃないかと思わずにいられません。
第一、心也はあまりに気の毒すぎる!高樹社長やアキに(本人はそんなつもりはないんだろうけど)いいように使われてしまって。心也だってひとりの人間だ、幸せを求めて何がいけないんだ!と読みながら時折心の中で憤ったりしてました。
あと、3人が恋する相手に対して抱いている「ただ一人のひととして愛する気持ち」と「アーティストとしての才能を愛する気持ち」の比重が、それぞれに異なっているみたいで、そこはかなり興味深いです。特にアキは、完全に矛盾した二つの気持ちを本音として心の中に抱えているので、心也が完全に理子に対する想いを自覚して本気になったら、いろんな意味で危ないような気がする。
なにやら不穏な空気がいろんな場面・場所で漂いだしていますが、音楽や恋やその他諸々に彼らがどう向き合い、立ち向かっていくかが楽しみです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-12-02 16:09:37] [修正:2011-12-02 16:09:37] [このレビューのURL]

6点 りこ☆さん

おもしろいです。普通に。
で、「僕の初恋…」よりも絵がうまくなってる気がします。
表紙の絵は好きです。かっこいい感じで。
でも、
話進まねえな。って感じが続きます。
この作品もきっと長くなるのではないかと思います。

みなさんには一気読みをオススメします。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-08-17 14:24:16] [修正:2010-08-17 14:24:16] [このレビューのURL]

6点 みなみさん

この漫画を色にたとえると“黒”ですね。
ドロドロとした展開がこの漫画の特徴だと思います。
面白さは今のところ普通です。
展開が遅すぎるのが欠点だと思いました。飽きる人は飽きちゃうと思います。
少なくとも読んでいてワクワクしたりするような内容ではないと思います。
でも、これから面白くなっていくと思うので、期待しています!!

この漫画の舞台は『大人の事情』なので、小学生には理解できないんじゃないかな・・・?
すこし対象年齢高めの感じがしました。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-06-15 21:44:03] [修正:2010-07-15 21:57:08] [このレビューのURL]


カノジョは嘘を愛しすぎてると同じ作者の漫画

青木琴美の情報をもっと見る

同年代の漫画

Cheese!の情報をもっと見る