ホーム > 青年漫画 > マガジンイーノ > 水の森

6点(レビュー数:1人)

作者小林有吾

巻数3巻 (完結)

連載誌マガジンイーノ:2010年~ / 講談社

更新時刻 2010-07-20 00:41:21

あらすじ 造物主の過保護により不思議な力を授かるも、その過酷な過去から世を厭う“聖なる乙女(ラ・ピュセル)”ジャンヌ。ジャンヌにひとめ惚れした陣内、その幼なじみ・鎌田、元気少女・葵らとの出会いを通じ、ジャンヌの凍えた心にあたたかな風が吹く日はくる、のか‥‥?

備考 当初は月刊少年マガジンにて連載されていたが、途中からマガジンイーノに移籍した。
単行本はKCDXから発売。

シェア
Check

水の森のレビュー

点数別:
1件~ 1件を表示/全1 件

6点 numaruさん

私は6点をつけさせていただきましたが、ハッキリ言ってこの漫画は読み手を選びます。

あまり普段から漫画をじっくり読まないひとが読むと、「超能力少女が地味に活躍するちょっといい話」くらいの感想しか得られないのでは?と思います。
しかし物語の本質を読み解くと、本当に心から温かい気持ちになれます。

1巻は物語が動き出す前なので全体的に地味な感じは否めませんが。それは若い作者自身の未熟さが原因であるとも思います。

絵も一巻だけで言うと修正した箇所としてない箇所の落差が激しく、読み手のことを考えれてないなと思う部分が多いです。

でも間違いなくこの作者は今後、来ます。断言しておきます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-07-20 00:42:32] [修正:2010-07-20 01:25:51] [このレビューのURL]


水の森と同じ作者の漫画

小林有吾の情報をもっと見る

同年代の漫画

マガジンイーノの情報をもっと見る