ホーム > 不明 > 描き下ろし > 魔法少女おりこ☆マギカ

6点(レビュー数:2人)

作者ムラ黒江

原作Magica Quartet

巻数2巻 (完結)

連載誌描き下ろし:2011年~ / 芳文社

更新時刻 2011-10-17 20:05:00

あらすじ 孤高に戦いにあけくれる佐倉杏子。正義を胸に見滝原を守る巴マミ。静かに鹿目まどかに寄り添う暁美ほむら。交わることがないはずの三人の魔法少女としての戦いが、「魔法少女狩り」という事件を中心に一本の物語を紡ぎだす。それは、彼女たちの運命を変えてしまうような事件―それは、もうひとつの魔法少女物語の始まり―

シェア
Check

魔法少女おりこ☆マギカのレビュー

点数別:
1件~ 2件を表示/全2 件

7点 ジブリ好き!さん

単なる2次創作かと見誤ってました。
作品の持つダークさが最後の最後まで発揮されている良作です。
画もノリも癖が強いのですが、全2巻のスピード感ある作品ですので、大して引きずられないうちに読み終わるでしょう。

序盤(1巻)で伏線を大袈裟にばらまいている作品は、大抵煽られた期待感を裏切られる場合が殆どでしょうが、この作品は巧いです。2度読んでみれば、はっとさせられるでしょう。

原作を知らないと話もわからなければ設定をどれほどうまく使えているかも気付けませんが、原作既読者なら是非、衝撃のラストまで読んでみてください。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-07-06 16:25:12] [修正:2011-07-06 16:25:12] [このレビューのURL]

5点 ITSUKIさん

「お、おわった!?」
というのが2巻読了後の第一声でした。

「かずみ」とは違い「まどか」のキャラが登場するので1巻の時点では期待していました。
しかし、「まどか」の様に意外性のある設定や展開などもなく、あっさりと終わってしまい肩すかしをくらいました。

本作のオリジナルキャラも何人か登場し、杏子やマミ、ほむらと絡んでいくのですが…
何の為に出てきたのかも良くわからない程掘り下げ不足に感じます。従ってどうにも魅力がありません。
癖の強い絵は別に良かったのですが、内容が伴ってこないとどんどん読みづらさを感じてきます。

せっかくの描き下ろし、発売も延期していたのですからもうちょっとストーリー自体なんとかならなかったのかと思わずにはいられません。


ナイスレビュー: 0

[投稿:2011-06-21 14:21:59] [修正:2011-06-21 14:37:00] [このレビューのURL]


魔法少女おりこ☆マギカと同じ作者の漫画

該当なし

ムラ黒江の情報をもっと見る

同年代の漫画

描き下ろしの情報をもっと見る