「papico84」さんのページ
- ユーザ情報
- 1981年生まれ(性別:女性)
- Webサイト
- http://
- アクセス数
- 64930
- 自己紹介
- ---

10点 HUNTER×HUNTER
脇役キャラまで、丁寧にキャラのバックグランドの描いている漫画です。
だから、こんなにも読者がキャラに惚れこみ、のめり込める。。
キャラにトラウマを持たせることで、
そのキャラに深みが出させるが、
その過去のトラウマやその葛藤の心理描写が神がかっている!!!
キルアの背負ってる兄の過保護な愛のトラウマ、
それを乗り越えるための苦しみ、葛藤。
仲間の復讐のために生き、
行動と心の矛盾で苦しむクラピカ。。。
この漫画では 少年漫画の定番の直球の友情や悲しみ、悔しさをドロ臭く、押し付けがましく描くことはせず、
スマートにいいサジ加減で描いてます。
しかし、たった1コマでも、その情景が目に焼きつけられたり、まるで自分がその感情を思い知らせれているような映画以上の感動が得られます。
正義と悪の描写がすばらしい。
主人公側が必ずしも正しいというわけじゃない。
ナイスレビュー: 4 票
[投稿:2008-07-27 18:01:34] [修正:2009-02-22 15:30:34] [このレビューのURL]
10点 ぼくの地球を守って
もう20年前の漫画!!!
なのに、なのに、この漫画を超える漫画はないのではと思えるすばらしい作品です!!
色褪せるどころか、大人になって、読めば読むほど、すごさに気づく。
狭い何人かの中で起こってることのようで、物語が壮大。
大作映画を観た後のような読みごたえのある漫画。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2008-07-27 20:57:04] [修正:2009-02-22 15:26:01] [このレビューのURL]
10点 同じ月を見ている
この作品を読まず、死ぬのはもったいない!
絶対読んで欲しい。
「こんなキレイごと!」
って思うかもしれない。
主人公が辛くて、苦しくて。
ドロ臭くて。
一生懸命で。
地位、名声、金、女。
生きてたら全部ほしい。
でも、一番大切なものって。。。?
ラストはすばらしい。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2008-07-27 21:14:57] [修正:2009-02-22 15:23:49] [このレビューのURL]
10点 レベルE
おもしろすぎる
なんてセンスの良い漫画なんだ!!
セリフ選びと展開、キャラ。
どれも洒落てる。
3巻だけなのに、数え切れないくらいの名場面、名セリフ!!
お決まりの感動シーンなどない。
適度な脱力感。
ふざけっぷりが良い♪
世界的な名作になれるレベル。
真面目に描くと難しい話も、ユーモアたっぷりで、
読ませて、笑わせます。
飽きない。
ナイスレビュー: 2 票
[投稿:2008-10-12 18:41:26] [修正:2009-02-22 15:18:43] [このレビューのURL]
2点 天使なんかじゃない
主人公に全く共感できない。
マミリンには、すごく共感した!
マミリンがせつない思いしてる場面、泣けたし。
マミリンにうまくってほしかったけど、結局 志乃ちゃんはタキガワマンとうまくいかなくって、せつなかった。
天使なんかじゃないは、緑と晃の恋は、どうでも良くって、
マミリンと志乃ちゃんの
対照的な性格だったり、ふたりの不器用さがわたしに
とってみどころだったかな。
ナイスレビュー: 0 票
[投稿:2008-07-27 21:01:01] [修正:2009-02-22 15:16:58] [このレビューのURL]