「ネズラくん」さんのページ

総レビュー数: 24レビュー(全て表示) 最終投稿: 2009年06月25日

[ネタバレあり]

連載1回目を見たときは、あまり長続きしそうもないなと思いましたが、
回を重ねるごとに面白くなってきました。
主人公ユーマのひょうひょうとしたキャラや修、千佳、迅のメインキャラ、サブキャラもみんな魅力的です。
この作者の「三の目」「3の口」のデフォルメ顔好きなんですよね。
でもなんていってもこの作品最大のおもしろさはトリオン、トリガーの設定。
トリオン体が戦闘することで、戦闘に負けても緊急脱出(ベイルアウト)することで極力戦死者を少なくしたのはいいと思います。
またトリガーは、攻撃手、銃手(射手)、狙撃手それぞれのポジションごとに一長一短ある複数のトリガー、オプショントリガーを選択・装備し、様々なバリエーションをもたせたこと。これはさらチームを組むことで、隊の編成、地形によってバトルにいろいろな戦略、かけひきが楽しめて実に面白いです。
あとは次の対ネイバーはどうなるか(またアフトクラトルか、別のネイバーか?捕虜にしたあのネイバーはどうするの)等まだまだ面白くなりそうです。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2013-11-15 00:05:19] [修正:2015-03-28 00:20:38] [このレビューのURL]