「雅」さんのページ

総レビュー数: 27レビュー(全て表示) 最終投稿: 2010年03月11日

初めてのレビューです。

僕は第一部ー第五部ー第二部?第四部ー第六部 といった感じで読みました
やはり、最初は絵に慣れにくいとおもいますが、(まぁそれだけで、ジョジョを読まない人もいますが…)慣れないなら、第三部から読むのがいいと思いますよ。

個人的に好きなのは、第四部ですね。なぜなら、スタンド、キャラクターも魅力的だから、というのが主な理由ですね
僕は露伴が好きなキャラクターというのもあります。

後は、憎めない敵キャラクターたちも魅力があります。
ジョジョは敵キャラをみると「カッコイイ!!」と思っちゃんですよね…
特に、第五部のプロシュート兄貴が主な例ですよね!

ジョジョは大人のための「少年漫画」だと思います。たぶん、今の少年たちが読むと、「何?この絵?」と思っている人がたくさんいると思います。世代というのもありますが、けど、今の十代がバトル、キャラ、世界観にハマっちゃえば、絵がだめでも読んでしまうと思うんですよね…

改めて、ジョジョシリーズ100巻目到達おめでとうございます!!
これからもこの勢いでがんばってほしいと思います!!

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-03-11 12:51:46] [修正:2010-03-11 12:51:46] [このレビューのURL]