「アンチボディ」さんのページ

総レビュー数: 3レビュー(全て表示) 最終投稿: 2010年10月03日

このマンガと自分が出会ったのは遅く高校を卒業してすぐの頃でした。
完全版の一巻を読んでシンとの戦いの時点でハマリ、すぐに全巻そろえてしまいましたそれぐらい面白いです。

まず何よりキャラが非常に立っています。一度出てきたキャラはなかなか忘れられません。一人一人のキャラはそんなに長い期間出てくるわけではないのですが、それでも忘れられません。そしてそのキャラ一人一人がカッコいいんです非常に!
キャラクターが残す名言は思わず口ずさんでしまうこと間違いないです。
 
そして展開がスピーディーです。だらだらといつまでも戦っていたりなどはありません。サクサクと読めますし読んでてテンションが途切れることもありません。

ストーリーに関しては基本的には勧善懲悪で、伏線が張られてるわけでもなく単純です。本格的なストーリーマンガを読んでる方には物足りないかもしれないです。
後半は初期の設定と矛盾が生じたり、話がグダグダになってしまったりとしますが、それを差し引いても面白いです。ジャンプが誇る名作といえるでしょう。


後絵については好みがあると思うのでふれずにおきます。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-10-03 20:45:46] [修正:2010-10-03 20:45:46] [このレビューのURL]

7点 PLUTO

原作とは作品の方向性が全く違うのに、原作に忠実である。一巻の最後にアトムが出てきたときはマジでテンションがあがった。


基本的な流れは原作とにてますが、ところどころアレンジや、独自の設定が盛られております。


短くまとめられており、展開も他の作品に比べるとスピーディーありますが、惜しむべくは終盤の展開でしょうか。駆け足すぎてすべてのフラグを回収できなかった感はあります。ですが作品に込めたメッセージは原作と同じでちゃんと伝わってきます。

一回見ただけじゃ面白さは分かりません、もう一回読み直して初めて面白さが分かるマンガだと思います。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-10-03 21:27:24] [修正:2010-10-03 21:27:24] [このレビューのURL]

3点 BLEACH

キャラは立っており、絵はうまく、演出も斬新です。ストーリーはテンポが非常に悪く、最近ははっきり言って作者の自己満足を書いてるようなかんじがします
後付けもハンパなく、矛盾も多いです。

キャラクターの強さもよく分からないことになってますね、あれこいつこんなに強かったの?っていうのが結構あります。


何より一番気になったのは、初期は刀による斬り合いだったのに対し最近では斬撃やビームばっかり出して戦いが簡易化してしまったことです。何で刀で飛び道具の撃ち合いしてるの?みたいな。

読むのならマンガ喫茶で読んで、続きはジャンプで読むことをおすすめします。

ナイスレビュー: 0

[投稿:2010-10-03 21:08:39] [修正:2010-10-03 21:08:39] [このレビューのURL]

月別のレビュー表示